ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

あわてないで、、、でも、急いで?

2019-01-31 11:31:23 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

これは、何年も前に、近くの田んぼで見かけた光景

最近、あんまり写真撮りに行けてないな、、、、(この画像、なんども出してるな、、笑)

 

 

今日はお母さんが在宅の日で~

朝は、しばらくの時間、色塗りをしてもらったよ

色塗りをしていたら、

「ちょっと、トイレ行きたくなった」とお母さん、そこで、まさちゃんはいつも

「うんちか、オシッコどっちや?」と即座に聞いて

「ううぅぅん、どっちもかな、、、」って言ったら

「お母さん、急いで、トイレ行こう!私もついてくから」とお母さんをトイレに連れて行く

「お母さん、慌てなくていいよ~」と言いながら

「でも、お母さん、出ちゃうから、出ないように、ちょっと急いで」なんて、とってもチグハグなこと言いながら、トイレに行ってみたら、やっぱり、事すでに、遅し、、、、だった

最近、こういうのが多くて、ちょっと大変

デイに行っている間でも、同じようで、施設の方にお世話になることも多くて、申し訳ないな・・・って、まさちゃんも少し施設の方に気を遣うようになったわ~

 

 

 

 

 

 

でも、そのほかの面では、お母さんは、元気で居てくれて

夕べもご飯のとき、まさちゃんが、向かいに座って、お母さんのご飯の様子見届けながら、姪っ子にメールしていたら

「何してるんや?いい顔して、、、」って、お母さんが、携帯いじってるまさちゃんに声かけた

まさちゃんも、そう言われると可笑しくて、笑ったら

「あんた、幸せな人や~」なんて言ってくれたよ

そうだね、お母さん

まさちゃん、毎日、大変や~大変や~って言いながらも、結局いつも笑ってるから、お母さんが言うように幸せなんだよね、きっと

 

 

       

 

 

 

夕べは、英語で、授業が始まる前、先生と大坂なおみ選手の健闘の話で盛り上がった

試合も凄かったけど、試合のあとのコメントも素晴らしかったよね

彼女のコメントの中に、「謙虚であること・・・」の大切さを話していて、あの若さで、すごいな~って、まさちゃんは、なおみ選手のことを改めて思ったよ

 

 

 

今日は、一日雨降りみたいで、うっとうしいけど

今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿