ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ありがとう~

2009-05-28 00:04:10 | Weblog





昨日、ポストを見たら、見慣れないお名前の封筒が届いてた

まさちゃん、一瞬、考えて・・・


「そうや!reomamaやわ!やった~とんぼ玉送って来てくれたんや~」って、すぐに部屋に戻って、中を開けてみた

中から、素敵なとんぼ玉が出てきたよ~

まさちゃんが、夕方、とんぼ玉を前に、一生懸命カメラ抱えて写真撮ってたら、パパさんが

「お前、なにしとるん?・・・」って、不思議そうに声かけてきたフフフ

「これ、もらったんや~」って、嬉しそうにまさちゃんは答えた







毎日しあわせ のreomamaが少し前に、とんぼ玉を見せてくれて、欲しい人は、作ってあげるよ~って言ってくれたので、まさちゃん、好きなの選んで、reomamaにお願いしてたんよ~

いつ届くんかなぁ、、、って楽しみに待ってたら、こんな素敵なの届けてくれて、早速まさちゃんの大事なカメラのカバンにつけてみた

どれも、まさちゃんの好きな優しい色だよ

reomama、こんなに素敵なとんぼ玉、作ってくれて、ほんとにありがとう

reomamaのブログはね、素敵なイラストがあったり、可愛い蘭丸ちゃんが登場したり、いつもこころがホッとするブログなんだよ

まさちゃん、reomamaに、出会えて神様に感謝です








気候もよくなって、まさちゃんの玄関先のプランタの花も、たくさん咲いてるよ

このゼラニウムの花ね、去年、何匹かちょうちょになりそうなケムシを発見したんだよ

まさちゃん、「これも、ちょうちょになるんだよな・・・」って、ふと優しい気持ちになってしまって?「まぁ、いいか~このケムシも生きてるんだもんな、、、」なんて、情けをかけたのが、失敗やった

このケムシ、他に何匹も居て、お父ちゃんが持ってきてくれた大事なゼラニウムの葉を、遠慮なく、み~んなあちこち食べてしまったんよ
しかも、これから花が咲くっていう蕾もみ~んなね、、、

「えらいこっちゃ~」・・・
まさちゃん、いつもは綺麗に咲いてるはずのこの花が、蕾から食べられてるのを見て、即、ケムシ退治に夢中になった

やっと、何匹かケムシを退治して、少しずつ葉っぱも出てきて、ようやく、こんなに綺麗に花を咲かせてくれるようになったよ

お父ちゃんた、ふるさとから持ってきてくれた大事な花やから、元気取り戻してくれて、まさちゃんホッとしたわ~








さ~ぁ、今日も元気にがんばろうぜ!みんな~

笑顔で、頑張ってたら、きっといいことあるからね

今日も来てくれたあなた、どうもどうもありがとね

そして、最後にreomama、ありがとう





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama)
2009-05-28 00:54:54
もう届いたのですね
さっそく、アップしてくださって
ありがとうございます
ガラスの中のお花を、綺麗に咲かせる事が
出来なくて
あんまり上手くないのですが
ポーチにでも、ぶら下げて見てください
お日様に、すかして見ると、楽しいよ♪
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-28 07:21:45
まさちゃんの所にもreomamaさんのトンボ玉とどいたのですね
我が家にも昨夜届きましたよ
まさちゃんのトンボ玉も素敵ですね
ゼラニウム綺麗な色の花をつけていますね
毛虫は油断大敵です
ヘタすると 毛を散らして被害があることも有るので見つけたら即駆除です
返信する
Unknown (753)
2009-05-28 08:42:04
おはようございます。
素敵なプレゼントがとど居たのね
私にも素敵な絵葉書が届きました。
ありがとう、まさちゃん。

では、行ってきます。

返信する
僕も蘭丸ちゃんのフアンです (KEN-SAN)
2009-05-28 10:17:29
前にreomamaさんから頂いたとんぼ玉は娘二人と僕の。
それぞれ大事にしてますよ。
娘も凄く気に入ってますよ。
その次女、近所とはいえ土曜から自活します。
僕も気持ち30代、役所的にはアラ6です。
綺麗な花、アクセサリー、友人たち、
いいものですね。
返信する
いいことありそう (シナモン)
2009-05-28 20:51:35
今日も一日 ニコニコで過ごせました
きっと いいことあるね
reomamaさん どんどん上手になられて凄いね
作品 見せていただくだけで 嬉しいわ
まさちゃんにお似合いの ステキな作品だわ
良かったですね
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2009-05-29 00:52:03
reomama、素敵なとんぼ玉、ありがとうね~

ちゃんと、素敵にガラス玉の中に、綺麗にお花が咲いてたよ
もっと、上手に写真の撮ればよかったな・・・

カメラのバッグから、もっと、毎日使ってるバッグに付け替えました

お願いしたとおりのまさちゃんの好きな淡い、綺麗な色です

しかし、よく、こんなに上手に出来ますね~

まさちゃん、な~んにも作れないので、reomamaになんにも贈れないけど、お礼の気持ち、いっぱい、いっぱい贈りたいと思います

素敵なとんぼ玉、なんだか、ほんとにいいことありそうです
reomamaちゃん、どうもどうも、ありがとう
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-05-29 00:58:51
ナチュラルちゃんちにも届いたの?
よかったね~

こんな素敵なの作れて、ほんと、reomaamaって、すごいよね

ゼラニウム、やっと元気取り戻してくれましたよ

ケムシを言ってもね、チョウチョになるような幼虫だったから、まさちゃん、ちょっと気を許したのです

もう、二度と許さないよ・・・(笑)

ナチュラルちゃん、やっと?金曜だね

今日、一日頑張っておいでや~
いつも、来てくれてありがとうね
フレ~フレ~、NATURAL
返信する
753ちゃん、ありがとう! (753ちゃんへお返事)
2009-05-29 01:04:35
もう、終わったのかな~

あとは、日にちを待つばかりだよね

たくさんのお守りと、たくさんの「応援団」がついてるから、大丈夫!大丈夫!

絵葉書、気に入ってくれましたか?
こちらの画家でね、主にお花なんかを描いて、すごく優しい色の水彩画を描いてらっしゃるんよ

まさちゃん、その方の絵、すごく好きです

今は、の~んびり体を休めてね、753ちゃん

少し元気になってきたら、iphone駆使して、また元気な753ちゃんを発信してね

来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KAN-SANさんへお返事)
2009-05-29 01:10:14
kEN-SANも、頂いたのですか~
ほんとに、素敵だよね・・・

なんだか、自分が作ったのでもないのに、自慢したくなっちゃいます嬉しくて、、、

蘭丸ちゃん、可愛いよね
だんだん、可愛くなってるような気がします

素敵なイラストが描けて、あんな素敵なとんぼ玉、作れて、reomamaって、すごいよね~

KEN-SAN、お互い三十代で?、がんばろうね
いつも、来てくれて、ほんとにありがとう
返信する
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2009-05-29 01:15:14
ママ、素敵でしょ?

以前、たまたま、reomamaんちに、遊びに行かせてもらったら、欲しい人は、作ってあげるよって、言ってくれて~

そういう時に、ちゃっかり、まさちゃん、訪れるんですよね・・・

ママの作ってもらった小さいポーチも毎日大事なものを入れて、バッグに持ち歩き、まさちゃんのお供をしてくれてます

そういうの作れないまさちゃんは、人から頂いてばかりですね

ママが、夜に来てくれるのって、ちょっと珍しい?
来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね、シナモンママ
返信する

コメントを投稿