ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今日も一日頑張りましょう~

2022-09-29 05:03:08 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

妙高の画像をもう少し見てね~

最近パパさんと旅行するとき、休暇村をよく利用している

どこの休暇村も、それぞれに、いろいろ努力されていて、泊まっていても気持ちいいよ

ここ妙高の休暇村も、スタッフの皆さんが若くて元気で気持ちの良い人ばかりで、とっても感じがいい宿だった

 

    

 

夕飯のひとときの思い出・・・

まず最初にこのお膳が出て来て、

「うわぁ~ 松茸や」でも、これどうして食べるんやろう?って

パパさんと話していて、スタッフの方がやって来たから聞いてみたら、なんと

「あのぅ、、、それ飾りなんです、、、 食べようとした方もあって、止めようかどうか話し合ったんですけど、無いと、寂しいな~って、付けています」って、ちょっと申し訳なさそうに説明してくれた

 

「なんや~飾りか、、、しかし、よく出来てるよね~」

「こりゃ食べるわ~いかんなぁ・・・」パパさんは、そっくりさんの松茸を手にとって、ちょっとだけ渋い顔、、、

でもね、これもいいよね

ちょっとしたユーモアだと捉えれば、まさちゃんはそれでいいと思った

しかし、ほんとによく出来てる松茸だったな(笑)お愛嬌だよね~

 

 

 

 

話は、ちがうけどね、、、

こないだから、何度か、知らない番号の方から電話があって、

それが、千葉県って書いてあったし、余計に不安になって、かかって来ても出なかったけど、あんまり何度もかかって来るので、こないだこわごわ?出てみたら

カード会社の人だった・・・

 

先月、まさちゃんが使ってるカードの一ヶ月の請求を確認したら、使った覚えのない請求が5件入ってた

それが、220円とか300円とか小さな金額ではあったけど、2000円弱ぐらいの不正の請求で、、、

すぐにカード会社に電話したら、調べるのに少し時間がかかるっていう返答で、即カードを新しいのに替えてください~って言われて、新しいものに変更したよ

 

 

     

 

 

そして、しばらくしてからの、返答のお電話だったみたいで、、、

「海外に行ってませんか?」とか、公共のロッカーや、お風呂屋さんのロッカーとか使われましたか?とかいくつか聞かれた

請求が、なんと海外からだったらしいコワイよね~

海外にも行ってないけど、お風呂屋さんのロッカーぐらいは使ったかも、、、ってまさちゃんが答えたら、保険でしばらくしてから、お金が戻ってくるって返答してくれたよ

 

 

普段、あまりカードでお買い物とかする方じゃないし、どこで、カードの情報が漏れてしまったのか、今だに分からないけど、ネットで調べてたら、最近すごく多いらしいし、みんなも気を付けて頂戴ね

 

     

 

世の中、良い人もいっぱいいるけど、そうでない人もいっぱい居るみたいだから、便利な世の中、ちょっと気をつけなくちゃいけないわ~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿