ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もみんなお疲れさま~

2020-02-09 06:00:00 | Weblog

 

 

おはようガンバ

こないだのいいお天気の日、用事があって車で出かけて帰り、ちょっと寄り道を片山津から見える白山を携帯で撮って来たよ

今年は雪が少ないから、お天気がいいと、白く輝いてる白山が見えると、いつもより余計にきれいだな~って思える

 

 

昨日は、書道教室に行って、ひらがなを書かせてもらった

古典のかなで、難しかったわ、、、

「日本に生まれて来てよかったな・・・」って思いながら書いていたよ

一緒に習ってる後ろに座ってた若い女の人が、とってもきれいに書いておられて、すごいなぁ、、、って思った

まさちゃんなんか、書き順がなかなか分からないで、モタモタしてたもん

 

 

 

 

 

お茶のお稽古でも、こないだ、お点前の最中にふと何にも考えなかったのか、とんでもないところに、茶筅を置いて、恥ずかしかった~

でも、そんなの気にしていたら、何にも出来るようにならないものね

家に帰って、もう一度、しっかりお点前の順番を復習しなくちゃ!って思った

 

家では、ほとんど、毎日台所で、お茶を楽しんでるよ

お茶を感謝して頂くと、忙しい毎日でも、ちょっとほっと出来るし、お友達にも出してあげると喜んでくれてるわ~

 

 

 

 

お菓子のないときは、チョコレートで

 

 

 

 

こないだお菓子やさんに行ったら、こんな可愛いお雛さんのお菓子見つけて買って来た

可愛いよね~

 

 

 

 

二月は予定もなかったけど、お義母さんにちょっと昨日からステイに行ってもらった

お義母さんは、あんまりお泊りは好きじゃないみたいだけど、まさちゃんは、ちょっとのんびりさせてもらってる

夕べも、パパさんと夕飯をゆっくり食べて、七時ごろテレビ見てて、

「こんな時間にテレビ見てるのって、珍しいな、、、」って言いながらテレビ観てた

たまにはいいよね~

お泊りに行ってくれたお義母さん、ありがとう

 

 

今週も、みんなそれぞれにお疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿