ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

金沢で楽しんで来たよ~♪♪

2019-02-24 15:53:55 | Weblog

            

 

 

ようこそガンバ

昨日は、金沢のお友達の娘さんのピアノ教室の発表会に行って来た

お母ちゃんが作ってくれて、ずっとタンスの中に眠ってた大島の着物着てね

まさちゃんの街だったら、わざわざ着物着て歩いていたら、何処行くの?みたいな感じだけど、金沢ぐらいになると、知ってる人も居ないし、人も多いから、自分のしたいことが出来て、ちょっと楽チンだよ~

 

 

まさちゃんが会場に着くと、お母さんのピアノを譲り受けて、一生懸命練習してる姉妹のお母さんがお子さんを連れて、ご挨拶に来て下さった

ピアノも、可愛い女の子が毎日弾いてくれて、きっと喜んでいると思うし、お母さんのためにピアノを買ってくれた天国のお父さんも、こんなかたちで、ピアノが今も人のためになっていることを心から喜んでくれていると思う・・・

 

 

 

 

まさちゃんのお友達の娘さんがプロのピアニストになり、あちこちで活躍されていることもあって、発表会での生徒さんが、どの子もすごく上手で、しかもピアノを弾くことを楽しんでるって感じがすごく伝わって来て、ちょっと感動した

 

いつも笛の発表会のとき、どきどきして、いつもの練習通りに吹けたことがないのに、昨日の子供たちは、楽譜も見ないで、最後までほんとに立派に演奏していた

すごいなぁ・・・って思ったよ

 

   

     

 

 

昨日は久しぶりに金沢で、一人のんびり出来て、いい時間を過ごせてよかったな~

 

でも、一つ、ちょっとした事件があってね、、、

行く前に調べて行った駐車場は満杯で、時間は迫ってくるし、まさちゃんは慌てて、駅裏の小さな駐車場を見つけて、車を停めようとしたら、後ろからも急ぐように車が入って来て

ちょっと慌てたまさちゃんは、次が来てる、、、と思って、後ろをよく確認しないで、少し斜めにバックしてしまったら、なんか、えらい高く乗り上げた感じがあって、バンって、何かにあたる音がした

えっ、まだ買ったばかりなんやけど、、、

後ろを確認したら、プラスチックの大きな箱が、自動販売機の横に置いてあったみたいで

何も、そんなところに置かなくてもいいのにな~って思いながら、車見たけど、大丈夫だったみたいでホッとして慌てて、会場に向かったんだよ

 

 

    

 

 

 

でもね、まさちゃんの後からやって来て先に駐車場から出て行った若者がまさちゃんの車の方見て、メチャクチャ大きな声で笑ってた

まさちゃんは、その時何のことだか分からなかったけど、

駐車場に戻って、車を出そうとしたとき、さっきの若者が笑って行った訳が分かったよ

 

 

料金を払って、さぁ、車で出ようと思ったとき、車が出ない、、、

え~って、車を下りて確認したら、大きな車停めの石を乗り上げているから、出て来られないみたいだった

ハンドルを切って、いろいろ試してみたけど、無理したら車が傷つきそうで、ほとほと困っていたら、

駐車場に車が入って来た

まさちゃんは、もう自分じゃいくらしても無理って思ったから、

「すみません、、、、変な停め方しちゃって、車が出れなくなってしまって、、、助けてもらえませんか」って、お願いしたら

「ほんとだ・・・無理に出たら車が傷つくしな~今やりますから、車見ててください」って、気持ちよくハンドルを切り替えしてくれて

まさちゃんの車は、やれやれ、無事に駐車場から脱出できたよ

あの優しい親切な人が来てくれなかったら、まだまだ帰れないやったわ~

 

 

 

 

 

 

最近気に入って、いつも聴いてる歌にSEKAI NO OWARI のサザンカの曲で

「いつだって物語の主人公は笑われる方だ 人を笑う方じゃないと僕は思うんだよ」という歌詞がある

 

自分がどんくさかったから、あんなに笑われたんだうけど、まさちゃんは、人を笑う人には、なりたくないな・・・なんて思いながら、帰りの車でサザンカを聴いてたよ

 

 

     

 

 

 

今日は、あんまりお天気がよかったから、走って来た

久しぶりだし、足が重たかったけど、走ってると気持ちよかったよ

 

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿