ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

日常がスタート!

2019-01-07 09:44:27 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

いよいよ今日から、パパさんのお仕事も始まって、まさちゃんも、日常モードに切り替わったよ

今年のお正月は、まったり、のんびり過ごしてたけど

どうもしても行きたいなって思ってた、映画だけは観て来た

昔、若い頃、バーバラストライザントの『スター誕生』を観て、それから、バーバラの歌が大好きになった

今回も、アリー演じるレディー・ガガの歌唱力は、凄かった

それに、彼女、以前女優になりたかったっていうだけあって、映画を観ていても、演技をしているって感じじゃなく、映画の世界に観ている人を引き込んでいってくれたよ

今まで、レディー・ガガの歌って、あんまりじっくり聞いたことがなかったけど、早速CD買って聴いている

映画、観に行けて、よかったな~

 

 

      

 

 

昨日は、お茶の初釜で、お茶事が行われた

「お茶事」って、まさちゃんは、初めてで、会席のようなお食事が順番に出て来るのだけれど、いろんな作法やら、決まり事があって

食事は、ゆっくり食べる方なので、まわりの皆さんに合わせながら食べるのは、ちょっとだけ大変だったよ

でも、普段のお稽古では見られないようなお道具やら、作法に戸惑いながらも、いろいろ勉強になって楽しかった

準備なさった先生や、お手伝いして下さった先輩の方々に感謝です~

 

 

朝から美容院に行って、着物着て、お茶事に行ったら、シャンと引き締まったような気持ちになったよ

先生から、色紙を頂いた

「一新輝」いちあらたにかがやく

 

今年もうんと輝いて、いきましょう

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿