ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いよいよ冬・・・

2021-11-24 06:00:00 | Weblog

 

 

おはようガンバ

画像は、何年か前の山中の紅葉だよ

スーパーに行ったら、もうお正月の鏡餅を売っていた

ぼちぼちお正月の準備も考える時期になった来たね、、、

毎年一年が過ぎて行くのが速いな~って思うけど、今年も随分速かった・・・

今は、日本ではコロナ禍が少し収っているから、ちょっと明るい気持ちになれるけど、外国ではまだまだ感染が広がっているみたいで、この先のことは誰にも分からなネネ~

 

 

 

 

こんな状況の中で、何とか前向きに心も体も元気でいるって、なかなか難しい・・・

一年を振り返って、でも今年もいいこといっぱいあったな~って、よかったことを探して数えてた

心配なこともいろいろあったけど、嬉しかったこと、幸せを感じさせてもらえたこともいろいろあった

施設で元気で居てくれるお母さんのことも有り難い

今年、夏の前に食事が取れなくなって、パパさんと「お母さん、夏過ごせるかな、、、」って、マジで心配した

お母さんも、一生懸命生きてくれている・・・有り難いよ

 

    

     

夕べ早く寝たら、今朝早くに目が覚めた

ラジオをかけたら、懐かしい小室ひとしさんの歌が流れてた

随分懐かしかったよ

初めて聞いたけど、谷川俊太郎さんが作詞された「生きているということ」って曲が流れてて、それが10分ほどの長い曲で、ふと気が付いたらじっと聞き入ってた

 

 

昨日ぐらいから、急に寒くなってきて、この頃の時期らしい気温になってきた

一日、一日がみんなにとっていい日になればいいね

 

さ~ぁ!今週も無理しないで、笑顔でガンバ

みんなボチボチ頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿