ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もみんなお疲れさま~イチローさんもありがとう

2019-03-23 08:33:24 | Weblog

 

 

おはようガンバ

おとつい、いつものコースを走ったら、春のつくしがいっぱい出てたよ

今年の冬は雪も少なくて、そんなに厳しい寒さじゃなかったけど、こうやって春の訪れに出会うって、なんだか嬉しいね

 

 

    

 

 

母の七回忌も終わったので、今までずっと捨てられなかった手編みのセーターを一つだけ思い切って処分した

手先の器用な母は、内職の編み物で頑張ってまさちゃん達を育ててくれて、いつも夜遅くまで編み機の前に座っていて、母が寝るのは、みんなが寝静まってからだったし、注文の多い時には、朝まで頑張ってくれてた日も多かった

自分が、この年になって、あの頃の母がよく徹夜してまで頑張ってくれたなぁ・・・って、母の頑張りに感謝してるよ

 

 

 

 

内職で、毎日頑張ってくれていた母も、子ども達がそれぞれに巣立ってからは、いろんな趣味を楽しんでいて

カラオケ、民謡踊り、お習字、ときにはダンスと、それまで出来なかった時間を一気に楽しむように、忙しいくらいにいろんな趣味を楽しんでた

まさちゃんも、今、いろいろやってるのは、母に似てるのかもしれないな・・・(笑)

 

 

     

 

 

昨日は、イチローの引退会見を、何度もテレビで見ていたよ

やっぱり、イチロー選手ってすごいね~

イチローさんの会見の中で、

『あくまで測りは自分の中にある。』って、言葉がまさちゃんの心にズシッと落ちた

ほんまやな、、、自分が成長出来るかどうか、何を選択して、どう進むのか、ものごとは、全て、自分の測りで決めるんだったな・・・って思った

 

『・・・少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。』

少しずつの積み重ねか、、、ほんまやな、、、どんな事でもそれしかないわ~

改めて、イチローさんに教えてもらったような気がしたよ

 

 

少しずつの積み重ね・・・

走ってるか、早歩きか分からないくらいのゆるゆるスピードだけど、また走ってくるかな~

 

 

今週もみんなそれぞれに、お疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチローさん (Koiken)
2019-04-12 10:20:56
イチロー選手の引退…本人にとっても悔いはないと思います。
イチローさんの小学生時代の作文がすごいんです。自分の将来の夢もしくは進路について、とにかく具体的に書かれています。
自分の小学生時代はテレビゲーム全盛期でした。作文なんてまともに書けるレベルではありませんでした。
返信する
kokenさん、ありがとう (kokenさんへお返事)
2019-04-14 08:51:08
おはようガンバ!

イチローさんの小学生時代の作文がすごいの?
やっぱり、小さいころから、普通の人じゃなかったんだね・・・
テレビゲーム全盛期で、作文なんてまともに書けなくても大丈夫
ちゃんと、立派な大人で頑張ってるでしょ?
イチローさんは、すごいけど、みんなそれぞれに、きっとすごいですよ
コメント、どうもありがとね~
返信する

コメントを投稿