ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

一眼レフ、勉強しよ~

2022-06-26 18:02:18 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

娘のところへ用事で出かけることがあったので、パパさんに頼んで、金沢の卯辰山公園まで

連れて行ってもらうことにした

もう菖蒲の時期は終っていたけど、紫陽花の花がピンクや紫色で、綺麗に咲いていたよ

 

 

 

 

こうやって、お花を撮ったり、風景を撮ったりするのも、このブログを始めたことがきっかけで、もうそのblogも、早いもので始めてから15年も経って、自分もほんとに気が付いたら、孫におばあちゃんって呼ばれるようになっていたわ~(笑)

お花が大好きだから、カメラでお花を撮ることが多いけど、最近は、旅行に出かけても電車だと、カメラは持たないで携帯で済ませることも多くなった・・・

 

 

 

 

ずっと以前は、重たいカメラを必ず山へも持って行ったものだけどね~

 

 

 

 

せっかくパパさんが、ずっと前に一眼レフのカメラを買ってくれたのに、

「お前は、ちっともカメラの機能を使いこなしてないな、、、」なんて、何度が言われ続けているので、

ちょっと勉強してみるかな~って、こないだ写真屋さんのお兄さんにちょっとカメラのことを教えてもらったりしてた

 

そして、簡単な本も読んでみたら

「今使っているオートはやめましょう~」って書いてあって

まさちゃんも、ちょっといろいろやってみる練習を始めたよ

 

 

 

 

そして、いつもより、ちょっと気持ち込めて写真を撮ったら、撮れた写真に気持ちを込めた分だけ、何となく違ってるかなぁ、、、なんて思えた

まさちゃん、好奇心がいっぱいで、夢中になることもいっぱいで楽しいわ~

 

 

 

今日は、みなさん、いい一日だったかな?

こないだ知り合いの方が、続いて良くないことが起きたって、ぼやいてらした

誰でも、そういう時ってあるよね~

まさちゃんにも、そんなことあったわ、、、

でもね、またきっといいことあります

それを信じて、笑顔でガンバだよ~

 

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿