ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ほっこり、孫とお詣り~

2023-03-07 11:05:59 | Weblog

                       

 

 

おはようガンバ

こないだ孫を連れて、小松の須天熊野神社にお詣りして来たよ

孫のお兄ちゃんがインフルエンザに罹って、熱を出してたので、まさちゃんがこの日は一日子守をしていた・・・

ここの神社は、いぼいけさんとも呼ばれて、地域の人に親しまれている神社で

ヤタガラスが神さまになっている~

 

 

     

 

 

境内に入って、お祈りしようと思ったら、孫が

「おばあちゃん、この下に赤ちゃんがいるよ~」

普段は、何にも気にして狛犬を見たこともないけど、見てみると

「ほんとやね~赤ちゃんかな、、、」

 

 

     

 

 

赤ちゃんなのか、邪気なのかは、よく分からないけど、よく見ると、何だか可愛かった

 

   

     

 

奥の鳥居があるところへ、お詣りに行ったら、今度はこんな愉快な狛犬さんがいて、思わず笑えたよ

「これ、可愛いね~」

なんだか、見てるだけで、心のほっこりした気分になった

 

 

     

 

 

狛犬って、たいがい、怖~い感じのお顔だけど、こんなの初めてだったよ

人でもそうだけと、やっぱり笑ってるっていいな~って思った

笑顔が一番だよね

 

 

    

 

 

この神社は、町の中にあるけれど、パワースポットらしい

確かに、一歩境内に入ると、ここだけ清々しい空気が流れてるような感じがする・・・

 

 

    

 

 

みんながうんと幸せになれればいいね~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿