ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お父さん、好きだよ~

2012-04-07 06:52:18 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

少し春らしくなったけど、まだまさちゃんの住んでる町では、桜は、咲いてないわ~

画像は、去年、四月中旬のもの・・・

 

今日はね、まさちゃんちにとって、ちょっと特別な日

大好きなお父さんが、65歳で天国に旅立たれた日

あの春も、随分寒い春やった、、、、

 

 

         

 

 

 

長男クンが三歳になる頃、まさちゃんとパパさんは、金沢から、今の町にやってきて

お父さんと一緒に暮らせたのは、たった五年くらいやったけど

お父さんとの思い出はほんとに、いい思い出ばっかりや~

男の子三人の父親だったお父さんは、まさちゃんを娘のように、よく可愛がってくれたし

遠く離れて住んでる両親のことも、よく気遣って、尋ねてくれてた

時々、まさちゃんの教え子がわざわざ会いに来てくれると

まるで、自分のことみたいに喜んでくれたのも、お父さんやったよ

勉強が好きで、いつも本を読んでたお父さんは、若い頃、歴史の先生になりたかった・・・って話してくれたことがある

 

 

 

 

 

 

 

お父さんが亡くなってから、みんな、お父さんのことを慕ってくれてたんだな、、、って改めて思った

誰に、聞いても「優しい人でした」って言って、まわりの人たちがみんな、心からお父さんのことを偲んでくれてた

ほんとに優しい人やったもんな・・・

看病してるとき、「まさこ、苦労かけてすまんな、、、」って、自分の体で精一杯のはずなのに、まだ、優しく気遣ってくれたりしてたよ

お葬式のとき、葬儀委員長さんが、

「散る桜、残る桜も散るさくら・・・」って、お別れの言葉を言って下さったことを、毎年桜の花を見るたび思い出す

 

 

 

 

 

        

 

 お父さんは、もう天国にいっちゃって、長くなるけど

まさちゃんの心には、ずっと大好きだったお父さんがそばに居てくれるような気がする

嫁に来て、こんなにステキなお父さんに会えたっては、幸せなことだよね~

ときどき、失敗やら、困ったことがあると、何となくお父さんが、そんなまさちゃんを守ってくれてるように思えるよ

お父さんゃんとまさちゃんが二人のとき、何度かこう言った

「まさこや、OOや、OOが(弟のこと)みんなが、いつでも帰りやすい家にしておくれや~」ってね

お父さんが、まさちゃんに言い残していってくれた言葉・・・

これだけは、ちゃんと守っていなくちゃ!って、いつも思ってる・・・

 

 

 

 

 

 

お父さん、まさちゃんは、これからも、天国から見てるお父さんに恥ずかしくないように生きてくよ

でもね、なんせ、おっちょこちょいで、寂しがり屋で、ついつい失敗してしまう娘だから、これからも、ずっとずっと、そっと見守っていてや~

お母さんもね、元気に頑張ってくれてるよ

お父さんの分まで、頑張ってくれてる気がする・・・

お父さん、まさちゃんの、そして、みんなの優しいお父さんで居てくれて、ありがとう

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな、今週もそれぞれに、ごくろうさんやったね

こんなところに、いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん (楽子)
2012-04-07 14:25:27
まさちゃん、こんにちは~
ご無沙汰です。
お互い優しいお父さんで良かったよね!
私も、さらにお父さん、大事にしなくては、と思いました(^-^)
返信する
楽子ちゃん、ありがとう! (楽子ちゃんへお返事)
2012-04-07 16:34:33
楽子ちゃん、こんにちは

楽子ちゃんちのお父さまも、随分楽子ちゃんのこと可愛がって下さってるんだよね~

楽子ちゃんも、幸せものだと思います

やっと、ほんとの春がやって来ました
嬉しいことが、いっぱいやってきますように・・・
楽子ちゃん、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿