ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんですぅ・・・

2011-08-04 06:37:46 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

用事で大阪に行き、帰りは、ちょっと京都に寄って来たよ~

京都での用事も済ませた夜、一人で、ぶらっと、新京極を歩いてきた

もう時間も遅かったし、お店はぼちぼち閉まりかけてて、ず~っと歩いてたら、お兄ちゃんがお店の前で楽しそうに何だか描いてた

何かな、、、っ思ったら、似顔絵を描いてくれるお店やったわ

まさちゃん、珍しく日一人やったし、面白そうやし描いてもらうことにした

 

 

 

お店の中のベンチに腰かけると、さっきのお兄さんが、話しかけながら、筆を走らせた

時間はたった五分

もっと、長いコースもあるみただけどね、まさちゃんは、一番安いのにしてもらったよ

なんでも、欧米で人気の「カリカチュア」って言う、風刺漫画ふうに、描いてくれるらしい・・・

「その人の特徴を誇張するっていうか、、、前に引き出すんですよ~」って、話しながら、手は忙しく動いてた

「ふ~ん、まさちゃんの特徴?どんな風になるんやろう、、、、」

まさちゃんも、お兄さんと楽しくおしゃべりしながら、ずっと気にしてた

あっという間に五分が経って

「出来上がりましたよ」って、お兄さん、にこにこしながら、まさちゃんにちょっともったいぶりながら、見せてくれたのがこれだよ

 

 

 

 

 

 

 

ぶふぅ、、、、、まさちゃん、こんなんなん?

家に帰って娘に見せたら、「なかなか特徴をつかんでるわ~」だって、、、

そうか~こんな風に見えるのか~

お兄さんといろいろおしゃべりも楽しかった

こうやってプロになるまでは、なかなか難問らしいよ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

昨日、電車の中で、読んでた本に、やっぱり笑顔って、すごい!って書いてあったよ

『日頃から笑顔でいる時間を増やし、ちょっとしたことでへこんだときにも出来るだけ笑顔を保つようにすることで、心にはどんどんプラスのエネルギーが増えていきます』ってね

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも、来てくれてるあなた、元気かな?こんなところにわざわざ来てくれて、ありがとう

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2011-08-04 22:33:23
こんばんは。

おお~~~まさちゃんだ~!
(以前遠くからの横顔ショットしか観たこと無かったのですが・・・)

筆のタッチや濃淡が実に繊細ですね。
そして絵からまさちゃんが飛び出してきそうですね。
とっても素敵な絵を拝見できて嬉しです。
(まさちゃんのイメージもわいてきたし)

暑い日々が続きますがご自愛くださいね。
返信する
この絵見て・・・ (もも)
2011-08-05 00:48:03
我慢できずに久しぶりのコメントです。
まさちゃん お久ぶりです。

似顔絵ひとめ見てね…思いました。
まさちゃんのおかあちゃんのお顔に似てる!って。
だから きっとまさちゃんに似顔絵は似てるんだろうなぁ~って思いました。
返信する
ん・・・ (pukupuku)
2011-08-05 01:27:27
ちょ~っと違うなぁ-
まさちゃんの顔、もっとほっそりしてますわよ
それに、笑顔はもっと素敵です
何で知ってるかって?  うふふ  ねぇ~

先日、ちょっと体調を崩し病院へ
お薬貰って、すぐに元気になりました
お水を、一日に1.5㍑飲めって~~~ 
溺れるゎ(ボーコー苑より愛をこめて)

留袖を、バッチリ着こなす目標があるから
元気でいないとね
まさちゃんに写真の送らんといかんもん
返信する
Unknown (ippo)
2011-08-05 07:37:34
まさちゃん
なんとなくお兄さまの絵と似ているような気がしました~。
絵描きさんって特徴をどうやって捉えるのかな~。
実物のまさちゃんはとってもやさしい笑顔ですよっ♪
返信する
どんぐりさん、ありがとう! (どんぐりさんへお返事)
2011-08-05 07:52:50
どんぐりさん、おはよう

まさちゃん、この絵を初めて見たときね、「え~、こんなん?」って思ったの
ちょっと怖い感じに見えない?
でもね、見慣れてくると、ちゃんと特徴つかんでくれてるんだよね

どんぐりさん、こないだね、娘にどんぐりさんのお話してたんよ
すごい人だよ~ってね
クシャミしなかった?
数学の試験は、終わったんだよね?
まさちゃん、どんぐりさんみたいに英語勉強して分かるようになるのが目標なんよ

どんぐりさんも、子供たちといい夏休みを過ごされてるようで、幸せそうで、まさちゃんも嬉しかった
お仕事も忙しいのに、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
ももちゃん、ありがとう! (ももちゃんへお返事)
2011-08-05 08:01:29
ももちゃん、おはよう!

ももちゃんが、この絵、お母ちゃんの顔に似てるって言ってくれて、まさちゃんすごく嬉しかったわ~

だってね、お母ちゃんのこと覚えててくれたんだもん・・・

ところで、ももちゃん、もうブログ止めちゃったの?もし、新しいのをまた始めてたら教えてね

今日は久し振りにももちゃんの声聞けて、まさちゃん、とっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2011-08-05 08:07:03
pukupukuちゃん、おはよう!

ちょうど、昨日ね、なんとなく
「プクちゃん、なんかあったかなぁ、、、」なんて、ふと思ってたんよ
もう元気になったのから、よかった~
いくら元気じるしのお福さまでも、無理は禁物!体、いたわってあげてね・・・

ここのとこ、ちょっと忙しかったんでしょ?
秋には、大事なイベント控えてるし、お体大事にして頂戴ね

プクちゃんから、コメントもらって、嬉しかったし、ちょっとほっとしたまさちゃんでした
来てくれて、どうもありがとう
返信する
ippoちゃん、ありがとう! (ippoちゃんへお返事)
2011-08-05 08:12:01
おはよう!ippoちゃん

この絵描きのお兄さんの話では、まず、こういう描き方のスクールで勉強して、こうやって、プロになれるのは、ほんとに難しいことらしいよ

ずっと笑ってたんけど、あっと言う間に、こんな風に描いてくれました
絵を描く力と、それと、おしゃべりする能力も大事だよね
たった五分の初体験、なかなか面白かったですよ
ippoちゃん、こないだあなたのブログで見せて頂いたお母様からのお手紙がね、ずっと心に残ってます
ippoちゃん、来てくれてとっても嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿