ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

冬のイルミネーション

2017-12-17 07:09:53 | Weblog

     

 

 

 

おはようガンバ

昨日、パパさんと二人の孫を連れて、福井の芝政ワールドまで行って来たよ

最初はね、輪島の千枚田のイルミネーションを一度見にいこうか~って、パパさんと話していて計画していた

「じゃ、Aちゃんも連れてってやるか、、、」ってパパさんが言ったので、春風さんに伝えたら

「わかりました~  Uは、お留守番ですよね、、、」って言うので

それなら、Uちゃんも連れてってやるか~ってことになって、二人の孫を連れて行くことになって・・・

 

 

(輪島市の画像)

 

一度行ってみたいって思ってた千枚田のイルミネーションだけど、加賀からだと結構遠いし、それに、冬はかなり寒いって聞いていて

二人の孫を連れて行くのなら、やっぱり、千枚田は、次回にしてやめておいた方がいいかな・・・って話になって

 

近場の芝政ワールドなら雨が降っても大丈夫だし、よっしゃ!そこに行こうってことに決定

 

 

   

 

 

子供が小さいころ、よく夏にプールに連れて行ったり、昔は、ここにスケートリンクなんかもあったりしたけど、子供も大きくなって、芝政に来るのはほんと久しぶりだった

 

 

昼間、うんと遊んで来た二人の孫は、車の中では、眠たそうだったけど、着いたら、そこそこ喜んでくれていた

特に、もうじき3歳になるUちゃんは、イルミネーションの中を「おさかな~おさかな~」って言いながら元気に走りまわっていたよ

 

 

   

 

 

二年ほど前に、ハウステンボスのすご~いイルミネーション見て来たまさちゃんは、ちょっと規模が小さなな・・・って思ったけど、一つひとつの作りを見てると、「これ作るのって結構大変だろうな~」って思ったし、プールを利用してのイルミネーションを一生懸命工夫して考えられた作り手の努力の後が伝わるようで、ここはここでステキだな・・・って思えた

 

 

帰りに、丸岡のお蕎麦屋さんに寄って、お蕎麦を食べて来た

お店に入って、席について、お店の人に注文したら

言葉が遅くて心配してたUちゃんが

「おねがいしま~す!」なんて店員さんに言って

店員さんが、「お願されちゃった~」って笑ってた

可笑しかったし、ちょっとびっくりしたよ

 

 

昨日は、結局、孫孝行の日になった

いつか、千枚田のイルミネーションも見てみたいな

今度は、3人の孫を連れてったりしてね、、、、笑

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

一年が、終わりに近づいて、「あぁ、これも出来てないな、あそこも出来てないな、、、」って思ったりするけど

「今年のあれは、よかったな~」「これもよかったな~」って、いいこと見つけるようにしているよ、その方が幸せだからね

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に歳を重ね、しっかりと互いを見つめ合う! (おみっつちゃん)
2017-12-17 09:11:17
孫ちゃんたちを近くで 一緒に過ごせるって、本当に素晴らしい。私が 皆遠くだから 切に感じます。共通の時間は 宝ですね。
近所のイルミネーションも 素敵ですね。
素敵な写真をありがとう。
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2017-12-23 08:25:57
おはよう!おみっちゃん

孫が近いと、ちょっと忙しくて大変だけど、楽しいよ
二番目のUちゃんが、どんどん走って行ってしまうので、バアチャンは追いかけるのに大変でした  笑

おみっちゃん、いつもコメントありがとうね~
返信する

コメントを投稿