ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

境港へ~

2022-06-12 21:52:10 | Weblog

       

 

 

ようこそガンバ

広島でお仕事を終えたパパさんとまさちゃんは、境港へ向かった

ここは、水木しげるさんの妖怪ロードで有名だよね

きっと、朝の連続ドラマが放送されていた頃は、随分賑わっていただろうな、、、って

思ったけど、町を歩くと、コロナ禍もあってか、ちょっとどこのお店も閉まっていて寂しい印象だった

水曜は、みんなお休みなのかな、、、

宿の近くのお寿司屋さんで夜ご飯を食べようとしてたけど、年中無休のはずが、ここもまさかのお休み、、、

困ったまさちゃん達は、急遽、宿の夕食のバイキングをお願いすることになった

もし、バイキングもダメだったら、コンビニのお弁当で寂しく食べてるところだった~

 

 

    

 

 

観光地がずっと賑わうっていうのは、やっぱり難しいことだし、町の努力というか、そういうのも大切じゃないかな~って、町を歩いてて思ったよ

 

 

    

 

 

でも、こんなひょうきんな妖怪たちを見てると、思わず、にんまりして、こころもほころんでくる気がした

 

 

    

 

 

「わたし、妖怪じゃありませんけど、、、」

可愛い猫ちゃんが、妖怪と一緒に並んで、じっとしてたよ(笑)

 

 

    

 

 

まぁ、こんなのんびりした町もいいかもしれないね~

観光地です!って感じが色あせていても、人の心がのんびり出来ればそれもいいかもしれない 

 

 

    

 

 

朝、散歩したら、ほんとに気持ちよかった

 

 

 

 

昨日は、日本語ボランティアの五回目の講座があって受講してきた

難しい文法とか出て来て、ワァオ~って気持ちに一度はなったけど、出来なかったら出来なかったでもいいかな~ってお気楽に考えることにした

もちろん、努力はしてみるけどね~

妖怪ロードに並んでる妖怪みたいに、ちょっとお気楽にやってみることもいい

あんまり、頑張らなくてもね、、、、

境港の妖怪クン達は、まさちゃんにそんな気持ちにさせてくれたわ~

 

 

今週も、みんな笑顔でガンバ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿