ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

小さな幸せ見つけてね~

2020-08-02 20:54:32 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

お義母さんの様子は、頭のどこかで、いつも気にりながら、ずっと面会出来ない状態なので、、、

今まで、お義母さんが一緒だとどうしても時間にも追われていたし、一日が何となく忙しかった感じで

自分が思うように時間がとれるってことにはまだ慣れてなかったけど

今まで、なかなか出来なかった障子を張り替えてみたり、庭の草抜きを頑張ってみたりで、ちょっとそんな毎日に汗を流してる・・・

それに、パパさんと一緒にゆっくりご飯を食べることも、何気ない話をすることも多くなったな~

しばらく忘れていた時間かもしれない

 

 

 

 

ご近所の人が、行って来て「綺麗だったよ~」って教えてくれたので、一時間ほど車を走らせて、パパさんとひまわり畑を見に行って来たよ

まさちゃんは、お花が大好きで、暑い日差しの下に元気に咲くひまわりと、淡く優しい色で咲くコスモスの花が大好きで、、、

今日も暑い日差しの中、元気な顔して黄色いひまわりの花が、いっぱい咲いていた

そんなひまわりの花を見てたら、こっちまで元気になれたような気がしたよ

 

 

 

 

ひまわり畑に向かってカメラを向けていると、どれも同じように咲いて居るように見えて、ファインダーを覗いていると、みんなそれぞれに顔が違ってる

「このひまわり、撮ってあげよう!」って探すときって、一番楽しい

 

 

 

 

ここのところ、新型コロナウィルスの感染者の増加が、毎日報道されて、多分以前に思っていたような普通の暮らしって、もう出来ないんじゃないかな、、、って思えてくるよね

いつかは、もう少し安心して暮らせる時がやってくるだろうけど、それもまだまだ先の話みたいだし

そうなると、こういう状況の中で、どれだけ自分の生活の中で、小さな幸せや、小さな喜びを感じていけるかが、とっても大事になってくるように思える

今日、いっぱいのひまわりの花に向かってカメラを向けて写真を撮りながらそんなことをふと考えてたよ

 

 

       

 

こないだ居酒屋さんに行ったとき、お店の女将さんがステキな言葉を書いて飾ってあった

筆ペンを使って書いてあるらしい・・・

文字もステキだな~って思ったけど、書いてある言葉がいいな~って思った

こんな、ちょっと大変な世の中だけど、出来ること探して、小さな幸せ見つけて暮らしていけたらいいね

 

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな、ぼちぼち元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿