ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もガンバだよ~

2009-12-20 10:10:37 | Weblog





いやぁ、、、とうとう?雪が降ってるわ~

昨日もね、週末のんびりパパさんとスーパー銭湯に行って、帰り中駐車場を出て、道に出ようとしたら、タイヤが、ずんずん雪の中にうもれていったんよ

まさちゃん、助手席で、のんびり顔のコロコロしてたの止めて、心配になってきて、心の中で、「ヨイショ!ヨイショ!」って車が動くの応援してたけど、、、、やっぱり動かなくて

「おい、お前、一度降りてみぃ~一人降りただけでも、変わることあるから、、、、」って言うので、まさちゃん、車から降りてみる

一人分じゃなく、二人分はあるもんな・・・

あれこれ、やっても、だんだん、タイヤは気持ちと裏腹に、深く沈んでいき、、、、

「ちょっと、お風呂やさんにスコップ借りてくるわ~」ってパパさんが行った

いつもなら、たいがい冬の間、トランクにスコップいれてるんだけどね、まだ降り始めだったし、石川より福井の方が、少し雪が多かったんよ

パパさんが、行ってる間、まさちゃんが、ブーツの横でタイヤの雪をよけようと、コンコンやってたら、道の向こうの方から、とっても可愛い女性がスコップ持って、まさちゃんの方にやってきてくれた










綺麗なみどり色のスコップをまさちゃんに渡して、

「ハンドルをきって、前に行ったり、後ろに行ったりしてたら、動きますよ」って、雪に慣れた感じで教えてくれたよ

見たら、道の向こう側にある美容室の女性だったみたい・・・
きっと、まさちゃん達が、困ってるのを仕事をしながらガラス越しで見ててくれたんだろうね

見てても、何にもしない人が多い世の中なのに、こうやって、すぐにスコップ持ってとんできてくれて、その親切な心が、とってもとっても有難かったよ

若い綺麗なお姉さん、本当にありがとうね

まさちゃんも、どこかで、困ってる人がいたら、迷わないで、出来ることしてあげようっと









年末もあとわずかになって、いろいろしなくちゃいけないことが、、、、

年賀状もね、早めに取り掛かったつもりだけど、まだ、もう少し出来てないわ~

まさちゃん、年賀状の表書きだけは、一応一人一人の顔思い浮かべながら、手書きで書いてるんよね

パパさんの分も一緒だし、おばあちゃんの分も書いてるから、枚数はかなりの枚数になるんだけど

パソコンでも、出来るんだけど、なぜか、これだけは、こだわりで、ずっと手書きを続けてる

もう、ちょっとガンバだわ~









夕べ、お母ちゃんへの年賀状の表書きを書いた

誰よりも丁寧に、一画、一画、気持ちを込めて

「来年も、またお母ちゃんに年賀状書けたらいいのになぁ、、、」って思いながら、書いていったよ

年賀状の本文はね、いつも絵の上手な兄貴が家族のイラストを描いてくれているんよ

これ、兄貴のお陰で、結婚してからず~っと続けてるの

そしたら、何十年会ってない人も、「お子さん大きくなられましたね、いつも年賀状楽しみにしてますよ・・・」なんて書いてくれたりしてる・・・

来年は、可愛い春風さんも描いてもらわなくちゃ~ね




さ~ぁ!今週も元気出してガンバだよ

でもね、あんまり頑張り過ぎちゃダメだよ~
まさちゃんだって、ガンバ!ガンバ!って叫んでても、上手に?だらり~んちょって、いつも息抜きしてるんだからね フフフ


いつも、来てくれてるあなた、どうもありがとう







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ (KA-SAN)
2009-12-20 12:58:49
次回の美容院は、そのお姉さんのお店でどうぞ!

年賀状ね~。私も得意の「ひとこと」だけは手書きで書くことにしています。

お母ちゃんへの年賀状、ず~とこれからも書けるといいね。いや、書きましょうよ。100年分の気持ちを込めて!
返信する
あれぇ~ (楽子)
2009-12-20 17:01:58
まさちゃん、嵌ちゃったの?
大変だったね~
こんな時、人の親切はありがたいね~
私も、敦賀に居る頃、雪道で
1度だけ立ち往生したことあるよ~
その時も、近所の方や対向車の見ず知らずのお兄さん方に、助けて貰ったなぁ~

昨日は、若狭地方も雪が積もったけど、夜にはなくなちゃったよ~
まだまだ、コレからが本番だからね~
お互い気をつけましょう!!
返信する
慣れてても・・ (KEN-SAN)
2009-12-20 18:15:13
雪道は慣れてても恐いですよね。
運転は。
まさちゃん、↑「何にはまってる?」と一瞬。
世辞でなく、まさちゃん先生に勉強教わりたかったとコメ返書いてます。
本当にそう思いますよ。
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-12-21 07:40:59
そうですね~次回のカットは、そこに行ってあげたいんだけどね、、、やっぱり美容院はいつものところに行くと思うわ~

でも、今度お風呂に行く時、ちょっとお礼を言いに行こうと思ってますよ
今日も朝から雪かきそんなに積らなかったので、ほっとしてます
今週もガンバです!一番乗りにありがとうね
返信する
樂子ちゃん、ありがとう! (樂子ちゃんへお返事)
2009-12-21 07:44:18
そうなんだよ、、、楽子ちゃん

そんなに多くは積もってなかったんだけど、微妙にいつも石川より、福井の方が多いよ

嵌ってしまうと、どうにもならないね~
でも、この雪も峠越したみたで、やれやれ・・・

こういうときの親切って、身にしみるね

樂子ちゃんも、気をつけてね
来てくれて、どうもありがとね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-12-21 07:49:11
そうなんや~ハマったのは、まさちゃんじゃなく、車のタイヤです

そちらじゃ、こんなの考えられないもんね

まぁ、すぐ脱出できたので、よかった~
あれから、車にスコップ積んでます
KEN-SANのお言葉は嬉しいけどね、まさちゃん、あんまり頭は良くないので、勉強は上手に教えられなかったよ

ファイトだけは、人一倍あったつもりだけどね、、、、

ちょっと冬型がゆるむみたいだよ
KEN-SANも風邪ひかないようにガンバだね

いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿