ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いっぱい、いっぱい咲いてくれたよ~

2012-09-10 09:21:58 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

あんなに暑かった夏の日もやっと過ぎて

ちょっと涼しい秋の風が、風鈴の音色と一緒に、窓のカーテン動かしてるよ

やっと、夏は、終わったんだね、、、

毎年、こんな頃になると、まさちゃんちの玄関先のプランターの朝顔は、うんと花を咲かせてくれることがある

 

 

 

 

 

朝、毎日食事の前に、メモを書いて、お母さんに済ませてほしいお仕事をいくつか書いて、渡すんよ

その中に、「朝顔の花の数をカレンダーに書いておく・・・」って、いうのがあってね

こないだ、朝ご飯食べてる時に

「お母さん、今日は朝顔、いくつ咲いてた?」って、まさちゃん聞いたら

「今日は、たくさん咲いてて、いくつか数えられんかったわ~」って、お母さん、嬉しそうに答えてくれた

 

 

 

          

 

 

食事が終わって、玄関に出て見たら、ほんまに、たくさん咲いててくれて

去年もそうしたように、今年もこの朝顔の前で、お母さんの元気な写真を撮ってあげたよ

まさちゃんも数えられなかったけど、多分、100個は咲いてくれてたと思う~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝顔さん、いっぱい咲いてくれて、ありがとね~

 

 

 

 

 

 

 

こないだ家の外から、はるか向こうに見える山を見てたら

「あ~ぁ!また、山行きたいなぁ・・・」って、すごく思った

今年は、まだ一度も行ってないしネ、、、、

 

 

 

 

 

 

そしたら、昨日、お隣のフキちゃんが、嬉しいメールを送って来てくれたんよ

「今度山行くけど、行ける?」

パパさんに相談したら、「行っておいでや~」って言ってくれた

よっしゃ!まさちゃんは、山に行くぞ!

一緒に行くご近所の奥さんが、アイゼンを貸してくれて、

まさちゃんのココロは、もう山に飛んでってる・・・

これで、またまたガンバばっちり充電してくるからね

 

 

さ~ぁ!今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

                

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらちゃん)
2012-09-13 09:55:02
見事な朝顔ですね~
ちゃんとネットを張っているので、より見応えがあります♪

山が まさちゃんを待ってるよ~~
楽しんできてくださいネ♪
返信する
うらちゃん、ありがとう! (うらちゃんへお返事)
2012-09-14 01:38:23
うらちゃん、ただいま~

山から帰って、ちょっと寝て、目が覚めたら、撮って来た山の写真が気になって、こんな時間にパソコン開いてます

山は、結構キツイスケジュールだったけど、久しぶりに大自然のパノラマを堪能して、エネルギー、ばっちり充電して来ましたよ

うらちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿