ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週もみんな笑顔でガンバ!

2022-11-27 21:36:28 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

昨日は、一番上の孫がバスケの試合でチビの孫を二人面倒見ていて

試合から帰って来るのが遅かったから、まさちゃんが適当にご飯用意して待っていたよ

頑張ってるAちゃんに好きな炊き込みご飯を作ってたら、美味しそうにお代わりして食べてくれて、ばばばぁちゃん、嬉しかった

 

長男クンがテレビに試合の様子のビデオを映してくれて、Aちゃんが調子よくシュートを入れると

「もう一回見せて~」って缶ビール飲みながら催促してた(笑)

何でもいいから、一生懸命頑張るってすごいことだと思う

ビデオの中で走ってる孫のAちゃんが知らない間に随分成長してる気がしたよ

 

 

 

 

今日は、のんびり朝遅くから走りに出た

向こうの田んぼに、鳥がのんびりくつろいでた・・・

いつもこの時期にみれる風景

 

 

     

 

 

こないだから読んでた夏井さんの本を読み終えた

明るくてパワフルな夏井さんのお声が聞こえてくるような本だった

そして、ちょっと俳句でもやってみようかな~って思ったよ

今の夏井さんがあるまでには、いろんなご苦労もあったみたいだけど、そんなところを少しも見せない夏井さんってステキだね~

自分自身を大事にすること、自分の思いを大事にすることを、夏井さんが言われるように大事にしながら生きていきたい

 

 

     

 

 

二三日前、ポストに少し分厚い封筒が届いてた

まさちゃんのお友達からだった

突然のお便りって嬉しいよね~それに、思いもよらないプレゼントが入っていて

めちゃくちゃ嬉しかった

まさちゃんが、このblogを始めて、もう今年でかれこれ15年

自分でもビックリするけど、、、、blogを始めてそんなに月日も経ってないころに彼女と知り合ったと思う

そして、初めて出会って、それが不思議に初めてなんて感じじゃなく、面白いほどに二人の息がピッタリあって、何となく落ち着く間柄になってくれた

これも、きっと神さまのプレゼントかな

彼女は、手先がとっても器用なので、まさちゃんにこんなステキなネックレスを布きれで作って送って来てくれて

今日初めて、白い洋服に付けてみたら、すごく可愛かったよ

まさちゃんの大切なお友達、世界に一つしかないステキなネックレスをありがとう

 

     

 

 

今日は、お茶のお稽古で、なんと84歳の方とご一緒だった

それが、とっても足腰がしっかりとしていらして、まさちゃんは感心した

まさちゃんが、「すごいですね~」って申し上げたら

「お友達が、要介護とか、施設に入ってる人も多くて、、、」なんて仰ってたけど、立ち振る舞いなんか、ほんとに、すすっと立たれてお見事だった

 

 

27日の今日は、施設に入ってるお義母さんの92歳のお誕生日だった

もう歩けないけど、お義母さんも頑張ってくれてて、すごいな~って思う

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔でガンバ

みんなボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿