ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

お花にパワーもらったよ!

2021-07-30 10:42:09 | Weblog

    

 

 

おはようガンバ

こないだ白山に登って、可愛いお花にたくさん出会えて、いっぱいパワーをもらってきた気がするよ

ほんとに、いろんなお花が、ちょうど見頃で迎えてくれたような素敵な夏の白山登山だった・・・

いろんなお花が咲いていて、一緒に登ってる人にお花の名前を聞いてみるけど、すぐ忘れてしまって、、、なかなか覚えられないけど

代表的なクロユリや、ハクサンフウロ、ハクサンコザクラ、アオノツガザクラぐらいは、やっと覚えられた

 

    

 

 

山に泊まった明くる朝は、残念ながら雨が降っていて、止んでから頂上まで登ったけど、ほとんど何も見えなかった

やっぱり頂上っていうのは、「ここまで来れた~」っていう達成感が味わえるよね

山に登ると、若い人もたくさん登っているけど、結構先輩だなぁ・・・って思える人も楽しそうに登っていらして、この人も山がお好きなんだなぁ、、、って、まさちゃん見てた

 

    

 

山小屋のお姉さんが、「今年はお花の当たり年です~」って話してくれてたように、ほんとにお花がいっぱいに咲いていて、写真では表せないほどの素晴らしい感動や、お花からの元気をもらった気がする

 

 

    

 

 

こうして撮って来たお花の写真を見ていると、また山に登りたくまなってくる(笑)

多分、まさちゃん達が登った時期が、最高によかったんじゃないかな、、、

 

    

 

 

オリンピックの歓喜とともに、新型コロナウィルスの感染者も急上昇して石川もまさかの100人越えにビックリだよ

連休には、かなり県外の人の車も多かったみたいだし、みんなじっとばかりもしておられないものね~

 

 

    

 

 

いろんなことがあるけど、みんなで力合わせて乗り越えなくちゃね~

とにかく前を向いて

一人では何も出来なくても、みんなが一緒なら出来ることもあるし

 

オリンピックで、メダルを見事獲得して輝いている人も、その陰で残念ながら思うように力を出せなかった人も、みんな同じように一生懸命に努力されて、今回のオリンピックはいろんなことに悩みながらの大会だっただろうし、まだ終わってないけど、全ての人のご苦労を感じてあげたい

 

でも、そんな中で、新聞に「五輪開会式、弁当4000食処分」なんて記事を読んだら、コロナ禍で給付金もなかなか届かすに困っている人もいるというのに、こんなところで、無駄なお金がダダ漏れ?になってる?ダメだよね、、、

こういう事も、ちゃんとみんなでチェックして、きちんと反省していかなくちゃ、、、ね

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、ぼちぼち頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

       

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿