ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ほっこりしてね~

2020-03-10 15:22:41 | Weblog

             

 

 

ようこそガンバ

画像は、こないがの日曜、夕方、久しぶりに走った時のもの・・・

目標にしてた四月のマラソンも中止になって、ちょっとガッカリ、、、

仕方ないよね~

 

20日に金沢で辻井伸行のコンサートがあって、ものすご~く楽しみにしてたけど、これも多分、中止になるんだろうな、、、、

 

 

 

 

何もかも、中止、中止で、テレビでは、連日「コロナ、コロナ~」の報道で、もう毎日のようにテレビに出ているエライ先生のお顔も、随分顔なじみになってしまった

昨日は、買い物の帰りに、ぶらっとお花屋さんに寄って可愛いお花の苗を買って来たよ

一人で切り盛りしてる花屋のおじさんに、

「コロナ、コロナで、何だか疲れるよね~」ってまさちゃんが言ったら

いつも元気に冗談とばしてるおじさんが

「そうや、日本中のみんながしょんぼりしてるわ~」なんて言ってた

 

 

 

 

しょんぼりするぐらいならいいけど、ものが入って来なくて、仕事が出来なかったり、死活問題になってるところもあるみたいで、どのくらいこんな状態が続くのか、ほんと心配だよ

 

「あぁ、あんな騒動もあったよね・・・」って、普通の暮らしの中で言える日が、早く来て欲しいな~

 

 

    

 

 

こんな時でも、ちょっと楽しみ見つけて過ごしましょ

いつもは、あったものでお昼をすませているけど、今日は、ちょっと張り切って?野菜のおかずや、鳥のから揚げを作って、学校をお休みしているAちゃんのところにも届けたよ

まさちゃん、料理はそんなに得意じゃないけど、誰かのために作って、喜んでもらうのって好きだな~

 

 

 

 

      

 

 

まだ、桜も菜の花も、咲いてないけど、お花見て、ちょっとほっこりしてもらえると嬉しいな

 

 

今日も、みんなお疲れさま

また、明日も笑顔でガンバだよ~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆくゆくジェントル (菜の花)
2020-03-12 00:28:07
お久しぶりです。春の気分を今ごろに満喫してばかりな私が忍耐所からして封付きの言葉よ下さいな〜菜の花も桜も綺麗で鴨のシルエットも素敵。
返信する
菜の花ちゃん、ありがとう! (菜の花ちゃんへお返事)
2020-03-12 08:55:57
あら~菜の花ちゃん、ほんとおひさしぶり
元気にしてたっかな?
そうか、、、菜の花の画像をアップしたから、菜の花ちゃん来てくれたんだね、ありがとう

春を満喫して、いい気分で幸せでいて頂戴ね
来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿