ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今日も一日いい一日をね

2011-10-13 07:50:46 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

こないだ、いつも取れたての野菜を持って来てくれるオジサンが、さつま芋を持って来て下さってね

芋のつるも食べるか~?」って、また乗ってきたトラックに戻って、さつま芋のつるも、分けてくれたんよ

ちょっと、上手には作れなかったけど、野菜と油揚げと一緒に煮て、ちょっとヘルシーなおかずが出来た

それと、思い立って、また、グレープフルーツでゼリーを作ったよ

グレープフルーツの実を掘り出すのと、細かくするのが、ちょっと手間がかかるけど、美味しいんだよね、これ

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか、田舎の法事で、料理上手のおばあちゃんが、この芋のつるをほんとに上手に似てあったけど、こういう料理って、美味しく料理するの難しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

話はまたまた変わるけど、

ちょっと前に、化粧品やさんで、予約していたパレット

昨日、お店行ってもらってきた

「見たまま 塗るだけ はっきり目もとシャドウ」って書いてある

どちらかと言うと、小さくて控え目?なオメメのまさちゃん、これつけたら、少しは、はっきりするかなぁ、、、

まさちゃんね、若いころ、お化粧って、ほとんどしなかったんよ

だから、化粧品もほとんど買わなかったし、友達が一生懸命、メイクしてるの横でいつも眺めてる感じやった・・・

でもね、最近、そう若くもないし、ちょっとは、お化粧もしなくちゃね~って思うようになって

お化粧して、鏡を見るときのあのシャキッと感も、案外好きになって来て、

お化粧することが、楽しくなってきた(普通の人より、だいぶ遅れてるよね

ここのお店、基礎化粧品でも、買うとき、ちょっとお肌チェックもしてくれるし、こないだこのパレット見せてくれて、ちょっと可愛いピンクに魅かれて、予約してしまったんよ

限定っていうのにも、まさちゃん、弱かったかな

十月は、これで、バッチリ美しくきめていくぞ~~~ (ほんまかいなぁ、、、)

 

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

今朝のニュースで、福島全域のお米に安全宣言が出されて出荷されるって聞いて、ほっとしたね

でも、東京の世田谷区で、高い放射性量が検出されたとか、、、、東京まで?心配だなぁ、、、

いろいろ、心配なこと、たくさんあるけど、今日も一日元気でいよう!

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね、あなた

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dove-2)
2011-10-13 09:32:18
芋茎(ずいき)はこちらではダツとかイモダツなどと言って、あくを抜いて干したものを戻して味噌汁の具などにします。
ダツの味噌汁が好物なんですが、近くのスーパーではなかなか手に入りません。
美味しいんだけどなぁ…。
返信する
おはようございます (KEN-SAN)
2011-10-13 09:39:51
食べ物~化粧品いいですね。ここのところ毎年次女の旦那の実家から季節には柑橘類をもらってます。朝食に頂くことが多いです。若いころはグレープフルーツには「細かいザラメ砂糖」を振り掛けて食べてたのを思い出しました。
素敵な化粧品でのメイクで、まさちゃんの女ぶりをより磨いてくださいね。
返信する
dove-2さん、ありがとう! (dove-2さんへお返事)
2011-10-17 19:18:18
ただいま~お返事遅くなりました・・・
ダツ、イモダツって言うんですか?
地方によって、同じ野采でも、呼び方がいろいろあって、面白いですね

dove-2さんは、このお味噌汁がお好きなんですか
そうそう、こういうのって、畑やってる人とかから、頂くくらいで、スーパーでは、なかなか手に入らないかも、、、

dove-2さん、韓国でね、朝鮮カササギっていう鳥見てきましたよ
とっても、キレイな鳥でした
コメント、嬉しかったよ、ありがとう
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2011-10-17 19:22:28
KEN-SAN、こんばんは~
お返事遅くなりました

まさちゃんね、食べるのは、もちろん大好きですが、作ることも、結構好きなんですよ、上手じゃないけど、、、

韓国でキムチを食べてたら、お肌が、つるつるになったような気がします

女ぶりねぇ、、、、それはあんまり、期待できそうにありませんよ

kEN-SAN、いつもコメントありがとう
返信する

コメントを投稿