ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

思いだしてた~

2020-02-17 21:48:02 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

お雛さまがやっと飾れたよ

二年ほど忙しくて出してあげれなかったから、何となくお人形も喜んでくれてるみたいに見えた・・・

 

 

このお雛さまを買ってもらった日のことを今でも、はっきり覚えている

男の子三人の父親だったおじいちゃんは、娘が生まれたとき、すごく喜んでくれて、お雛さまを選びにまさちゃんも連れて行ってくれて

確か、随身というお雛さまの一人のお顔が、長男クンの顔に似ていると、

「よし!このお雛さまに決めた」と言って、このお雛さまを選んでくれたよ

お雛さまを飾りながら、大好きだったお父さんのことを思い出してた

 

 

        

 

今日、少し片付けをしていたら、こんな古い写真が出て来て

お父ちゃんやお母ちゃんのことも、思いだしてた

父は、兵隊さんの事務所みたいなところで働いていたみたいで

字がきれいだったので、兵隊さんとして戦地に向かわなくてよかったと小さい頃、母が話してくれたことがある・・・

戦争中だったから、花嫁衣裳も何も着飾ってはいないけど、清楚で初々しくて、二人とも幸せな出会いだったんだな~って、微笑ましくこの写真を眺めてた

 

 

京都の街から、丹後にお嫁に来て

年老いてから母は、「宮津に来てよかった~」って言っていた

苦労はしたけど、お父ちゃんのところへお嫁に来て、幸せだったんだね

 

 

 

 

まさちゃんも、遠い石川へお嫁に来て、幸せにしている

今では、この加賀の地が大好きになった

たいした苦労はしてないけど、それなりに、ちょっとは頑張ったもんね、、、

まだ、もう少し、誰かのために、そして自分のために頑張りながら楽しみたいよ

 

 

 

さ~ぁ!明日も笑顔でガンバ

みんな元気出して、頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿