ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

人ごとじゃないよね、、、

2019-03-13 12:14:58 | Weblog




ようこそガンバ!
パパさんと仕事で久しぶりに大阪へ来たよ
来る途中、紀伊水道震源地の地震があり、家族が大丈夫か?とメールをくれた


東北大震災が起きてから8年が経ち、テレビでも震災の特集をやっていたね
NHKがやってたドキュメンタリーで「あの日の星空」という番組をやっていて、震災の日の夜空がそれほど満点の星が輝いていたんだな、、、って初めて知ったよ


震災で街の明かりが全て消えていたにせよ、高い山にでも登らなければ、そんな満点の星空は見れないと思うけど、あの日の夜空は、違ってたんだよね
番組を見ていて、何か不思議なこと話だなと思ったし、たくさんの人たちの苦しみや悲しみを忘れてしまってはいけないな、、と思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿