ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

映画観て来たよ~

2023-08-19 21:49:58 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

今日も蔵出し画像だよ

何年も前に、山に登りに行ったときの画像で、、、

記事は、全く画像に関係ないんだけど、ごめんね~

 

 

 

 

今日は、お友達と映画を観て来た

宮崎駿の『君たちはどう生きる』

やっぱり、宮崎駿さんの絵は、ほんとに素晴らしい

描写が細かくて、キレイで、どうやって描いているんだろう?なんて思いながら、その映像の素晴らしさに感動していたよ

ただ、映画の題名からして、宮崎さんがこの映画で、どういうメッセージを伝えたかったのかな~っていうのが、ちょっと難しくて、よく分からない部分があって、一緒に観ていたお友達も同じ感想を話してた

 

 

 

映画を観て家に帰ってから調べたら、声を出してる人が、菅田将暉やら、大竹しのぶやら、あいみょん、キムタクとすごいメンバーが顔を揃えている

あいみょんなんか、もともと声優?っていうくらいに上手くて、分からなかったよ~

ストーリーは、少し難しかったけど、やっぱり良い映画だったな

 

 

 

 

夜、ほっこりしてる時間に電話がなった

「えっこんな時間に?」お母さんの施設じゃなければいいけど、、、とヒヤヒヤしながら電話をとったら、おばあさんの声だった

「OOさんのお家ですね~」「はいそうですが、どちらさまですか?」とお尋ねすると、どうもパパさんの昔のお友達のお名前らしくて、そのお母さんがかけて来られたらしい・・・

電話帳にまさちゃんちの電話番号が載っていたし、かけて来られたみたいで、

「うちの子、お邪魔してませんか?」って聞いて来られてたよ

もう、何年も、いや、何十年もお会いしてないし、そうお伝えしたら、分かってもらえたみたいで、、、

お一人暮らしをなさっていて、確か、息子さんは遠くに暮らしておられるから、きっとお寂しかったんだろうね~

何となく、人ごとには思えなかった

 

 

 

今週も、みんなそれぞれに、お疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね

 

 

        

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿