ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

いつもと違うお盆・・・

2020-08-14 06:00:00 | Weblog

 

 

おはようガンバ

昨日、朝早くパパさんとお花を持ってお墓参りに行って来たよ

お盆と言ったら若いころには、故郷にお墓参りに帰るのが楽しみだったし、子供達もそれぞれ大きくなって来たら、みんなが集まって、何となく嬉しい忙しさで過ごすことが当たり前だったけどね~

こんな年を経験するとは思わなかったな・・・

ぐちっていても仕方ないし、こんな状態でも、その中で楽しめることやっていこうって思ってる

 

 

 

アップするには、ちょっと寂しすぎる夕飯・・・(笑)

パパさんが、いつか二人で車で日本一周しようって計画していて、キャンプ用のテーブルや椅子をこないだ買ったみたいで、

部屋に広げてみたので、

「じゃ、今日は、ここで食べようか~」って、二人で、ちょっとだけキャンプしてるみたいな気分で、可愛いテーブルでご飯を食べた

 

お義母さんのお世話をしてるときは、まさちゃんが、ずっとお義母さんのお世話を優先してたから、こんな風に、パパさんとゆっくりご飯を食べることも少なくて、不謹慎な言い方かもしれないけど、お義母さんが、こんな時間を作ってくれたのかもしれないな・・・なんて、ふと思ったりしている

 

 

 

ここ数年は、お義母さんの介護の度合いが、ちょっとずつ重みを増して来てたから、正直なところ、たまに介護する生活から解放されたいな~って思うこともあったけど

いざ、お義母さんが、入院して、介護のない、お義母さんが居ない生活をしてみると、お義母さんにお世話してあげてるとばかり思っていたのは、そうじゃなかったな・・・ってことにだんだん気がついてきたよ

お義母さんからも、まさちゃんにいっぱい愛情をもらってたし、介護させてもらうことで、まさちゃんも、それなりに、自分磨きをさせてもらっていたんだな~って思うようになってきた

 

 

 

 

今は、コロナ禍で、病院は一切面会も出来ないから、何かしてあげられることはないかな、一瞬でも嬉しい気持ちになってくれたらいいな・・・って思って、ときどき懐かしい写真をプリントして、一言添えたはがきを送ってるな

これは、大好きだったお父さんとの写真で、お義母さんもいい顔してる

今日も、お義母さんの部屋からアルバム出して来て、何かいい写真ないかな~って、また新しいはがきを作った

まさちゃんが、今してあげられることは、これぐらいのことしかないものね~

 

     

 

みんなも大変だけど、みんなで力合わせて乗り越えようね

今、人のこころが試されているような気がする・・・

みんなが優しい気持ちで乗り越えたいな

また、当たり前の暮らしが出来る、その日まで、、、

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿