ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今日から八月~

2016-08-01 04:45:13 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

昨日は、長男クン一家も一緒にお父さんの永代経のお参りにお寺へ行ってくれて

みんなで、大きいおじいちゃんに手を合わせて来たよ

お寺も暑いし、AちゃんやUちゃんは、お経が長くて、退屈そうだったけど

ちゃんと最後までお勤めしてくれて、

きっと、天国のお父さんも喜んでくれてるだろうな、、、って、まさちゃんは思った

 

 

 

 

 

 

一台の車で行ったので、お寺の用事が終わったら、みんなで、ちょっとだけ、回り道して帰った

ちょうどお昼ご飯の時間になったので

久しぶりに、白山市にある 『キッチンユキ』 でお昼ご飯

子ども達が小さいころ、ここのお店はよく行ったことがあるけど

ここ20年くらいは、全然行ったがなかった

お店の中はあんまり変わってないように見えたけど

たくさんのお客さんで、賑わってた...

 

 

美味しそうなカレーのメニューがいっぱいあって、どれにしようか迷ったけど

パパさん、おすすめの 『野菜玉子カレー』 を注文~

少し甘口のカレーに、野菜と玉子がのったカレーが出て来た

この意外な組み合わせが、とっても美味しかったよ

 

 

 

      

 

 

 

夕飯まえ、何となく、お昼に食べたカレーの野菜玉子のことが気になって

頂きもののピーマンやら、プチトマトを切って、冷蔵庫に入ってたニラもブチブチ切って、玉子でとじてみた

最後の仕上げに、ちょっとだけ、チーズもパラパラ散らしてね~

パパさんに出してあげたら、「美味しいよ~また、こんなの作って・・・」って、喜んでくれた

パパさんも、昔よく通ってた、キッチンユキが、懐かしかったみたいだよ

 

 

 お母さんは、長いお経は無理だと思って、お留守番をしてもらってた

お昼ご飯、lちゃんとメモして頼んでから台所に置いて行ったけど

帰って来たら、そのまんまだった

あれ~、、、、やっぱり、一人じゃ無理なんかな、、、、

ちょっとガックリしたまさちゃんだったけど、

「お母さん、みんなで、お父さんのお参りして来たよ・・・」って言いながら、遅めのお昼ご飯を食べてもらった

 

 

 

今日から、いよいよ八月

厳しい暑さに負けないように、体に気をつけて、ガンバだね~

今日も一日笑顔でガンバ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿