ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

おはよう~

2016-07-15 09:26:04 | Weblog

            

 

 

 

 

おはようガンバ

長男クン一家が隣に出来た新しい家に引っ越してきて、明くる日の朝早く

まだ、5時半ごろだったけど、、、

勝手口から、なんとAちゃんが「おはよう~」って入って来て

おじいちゃんも、ばばばあちゃんも、Aちゃんの突然の訪問にビックリ

 

 

「Aちゃん、早いね~」

「うん、お母さん、起こしたけど、起きないし、来たわ・・・」

「そうか、じゃ、ばあちゃんとお散歩でも、行って来るか

Aちゃんは嬉しそうに靴を履いて準備した

 

 

いつもは、まさちゃん、走りながら通り過ぎて行く、近くの神社まで、Aちゃんと手をつないで散歩したよ

神社の前の橋を渡るとき、川沿いの土手にさわ蟹がいっぱい居て

「おばあちゃん、ほら、カニがいるよ~いち、にい、さん・・・」って、小さなさわ蟹を数えてた

 

 

神社を歩いて行くと、鶯が、元気にないていて

「Aちゃん、あの鳴いてる鳥さん、ウグイスって言うんだよ~」

Aちゃんと一緒に歩いていると、普段通り過ぎる時間が、ゆったり流れている感じがして、楽しかったよ

神社にお詣りして、Aちゃんがおみくじひいたら、大吉やった

「うわぁ~Aちゃん、大吉やよ これから、いっぱいいい事あるんだって~よかったね!」

って、おみくじをAちゃんと持って帰った

 

 

神社から帰ろうとしたら、境内の池のまわりから、カエルの声が聞こえてきた

げろげろ~

「あっ、ウシガエルだ!」

「へ~Aちゃん、あれ、ウシガエルか、、、、すごいね、何でも知ってるんやな・・・」

Aちゃんと、朝ののんびりお散歩楽しかった

 

 

 

今朝も、パパさんと、「今日は、来ないやろう、、、」って話してて

「お父さん、鍵開けてある?」なんて言ってたら

ガチャガチャって音がした

「なんか、音がしたぞ、、、」ってパパさんが言ってたら

Aちゃんが、昨日より、ちょっと眠そうな顔してやってきた

少し雨降ってたから、ちゃんと長靴はいてね、、、(笑)

「お母さんに、ちゃんと言って来た?」

「うん!」

Aちゃんは、おじいちゃんとばあちゃんとのんびりレゴでしばらくの間、遊んでいたよ

 

 

明日も、Aちゃんやって来るかな、、、、

 

 

さ~ぁ!今日も1日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿