ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

リフレッシュしたり、ほっこりしたり、、、

2017-12-11 16:55:04 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

これは、土曜日にランニングして来た時の画像だよ

鴨池にやって来てる鳥たちが、川のほとりで、のんびり集まっていた

何か食べてるみたいだったし、ここにエサでも、まいてる人がいるのかな~

まさちゃんが写真を撮ろうとしても、あんまり気にしないでいてくれて嬉しかったよ

 

 

   

 

 

お天気のいい日に、ここの川沿いの道を走ると、ほんとに気持ちがいい

いつも音楽を聴きながら、ゆるゆる、ゆるゆる走っている

ときどき、「これって、歩いてるんとちがう?」って自分でも可笑しくなるほど、のんびりね~

たいだい、5キロを走るころに神社に到着して、そこで、お詣りをして帰って来る

これって、何年続いてるんやろ、、、

まさちゃんの大事なリフレッシュの時間だよ

 

 

    

 

 

よく「お仕事されてるんですか?」とか、「会社に出ておられるんですか?」とかよく聞かれるけど、まさちゃんは、基本、家の仕事をしてることがほとんどで

週3回のデイケアを除いて、お母さんのお世話をするのは、結構心も体もタフでないと続かないよ

誰でも、同じように年をとるんだけどね、、、

 

 

    

 

 

そんな毎日に、今朝も朝早くから、保育園に行く前のUちゃんがやって来て、お母さんに朝ごはんを食べてもらっている時に、ふざけて、ラジオの救急のサイレンのボタンを押しては、サイレンの音で、踊ってる・・・

歌やリズムが大好きなUちゃんは、サイレンの音でも、踊るのか?って、見てても可笑しくて、お母さんと笑ってた

可愛い孫が、ほんといいお仕事してくれてるわ

 

 

    

 

まさちゃんの夕飯を作る時間は、いつも、ちょっとだけ大変!?

だってね、お母さんが、1分もたったら、何度も何度も、食事の時間を聞きに来たり、「寝てもいいかな~」ってやってくる

時間や気持ちに余裕があるときには、お母さんにも手伝ってもらったりするけど、毎日時間に追われながら、そう出来ないことも多いしな、、、

だから、お母さんにご飯を食べてもらって、寝る支度をしてもらって、布団に入ってもらうと、やれやれって思うよ

今日も、何十回も、やって来てるので、多分すごい運動してくれてると思う(笑)

歩数計つけたら、すごいことになってるかもしれないね

さぁ、早くご飯食べさせてあげなくちゃ!ネ

 

 

夕飯のとき、ちょっとお疲れのまさちゃんは、

「お年寄りのお世話は元気でないと出来へんわ~」て、お母さんに言ってしまった

それを聞いたお母さん、にこにこ笑いながら

「あんたが元気でよかった」って、言ってくれて

「ほんまやな・・・」って、まさちゃんも笑ったら、お母さんは、またこう言った

「あんたは、元気で利口やわ~」

それを聞いたまさちゃん、嬉しかったけど、そんな風に言ってくれるお母さんって、すごいな~って思ったよ

お母さんにいっぽんやられたかな、、、、

 

 

さ~ぁ!明日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんどにどうもありがとう

 

 

 

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトまさちゃん!だね (おみっつちゃん)
2017-12-12 14:27:36
お母さんの言葉、言霊ですね。
子どもは きた道、お年寄りは 行く道。
解っているが、いつもは大変ですね。
でも 本当にうまくうまく、頑張っていますね。
いつも 素敵な写真と お話をありがとう。
返信する
元気ね… (みみ)
2017-12-14 10:08:52
まさちゃん
暫く~~!

時々、覗きには来るのですが、忙しく帰って行ってしまってました。
元気なまさちゃんに感心し、声を掛けずに帰れない
今年もあと、半月あまり・・・
お互い、無理せず、来年に向け
では、風邪用心ね
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2017-12-16 06:32:40
おはようガンバ!

お母さんね、心が豊かな人だと思います
でも、それが年とってからのお母さんに特にそう思えます
若いころには、そんなに褒めてもらえなかった?
うまくも頑張っていないんだけどね、いろいろ教えてもらってるな~とは思います
忙しいと、なかなかカメラを持って写真撮りに出かけられないけど、楽しめる時間作って、毎日楽しんでますよ
おみっちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
みみ母さん、ありがとう! (みみ母さんへお返事)
2017-12-16 06:38:50
みみ母さん、おはようございます~

ときどき、覗きに来てくれてたんですね、有難うございます
私も、こうやって、ときどきアップはするのですが、時間なくて、みみ母さんちへ、なかなか行けていません、、、
でも、みみ母さんに頂いた鞄、すごく重宝して大切に使わせてもらっています
それに、笛の袋もね、毎日、使わせて頂いています

まさちゃんは、元気だけが取り柄です
この取り柄がなくなったら、えらいことです
みみ母さんもお元気かなぁ、、、って、ときどき思っています
お忙しい中、コメントしてくれて、とっても嬉しかったです、ありがとう
返信する

コメントを投稿