ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今年初めての山登り・・・

2021-02-01 21:48:01 | Weblog

         

 

ようこそガンバ

昨日、午前中は少しお天気が良くて、ご近所の山好きさんから福井の文殊山に行かないか?ってお誘いの電話があった

『山?』って聞いたら、まさちゃんのココロは、いきなりワクワクした

ちょっと予定したいたことも、いくつかあったけど、即行きますってお返事して、慌てて山の準備したよ

 

 

   

 

 

行き先は、福井の文殊山

300メートルくらいの低い山だけど、今年初めて登る山だから、足ならしにちょうどよかった

駐車場に着いたら、こんな時期の平日なのに、もう20台以上の車が停まっててびっくりした

まだ雪が残っているので、足もとはツメのついた長靴でね

 

   

 

すれ違う登山者の中には、結構なお年のご夫婦もいらっしゃったり、まだ雪が残っている山に、こうしてやって来られるのは、よほど山がお好きなんだな、、、って思った

そういうまさちゃんも、山のお誘いにワクワクして、飛んできたけどね(笑)

残念ながら青空はなくて、どんよりとした北陸の空だったけど、山の稜線はくっきりして綺麗な景色が眺められた

 

   

 

この文殊山には、お堂もあって、毎日じゃないけど、ちゃんとお世話される方が山の上まで登って来ておられるんだって~

お正月の元旦にここまでお詣りに来られる人も多いらしい・・・

春になると、桜が咲き、カタクリの花が咲き誇る

秋には、紅葉が綺麗らしいし、みんなに愛されている山なんだね

 

   

 

まさちゃんも、今年初めて山に登った記念にと、御朱印を書いてもらった

 

山って、不思議だよ

帰って来たら、気持ちがスッキリしていた

山のパワーに浄化されるのかな・・・

 

今日は、山に登れて幸せだった

神さま、ありがとうございます

 

 

さ~ぁ!明日もみんな笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

       

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿