ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

イアリング 無料自転車用空気入れ 八王子街道沿いの歩道

2021-12-09 17:58:30 | フォト

 

今年2月まで住んでいた旭区のマンションからバス停に行く歩道で見かけた落とし物のイアリング。

画像整理をしていてこの写真を見つけました。社交ダンスをやっているおばちゃんのものかな?

落とし主のもとに戻っているとよいのですが。

 

 

 

 

私も老眼鏡を落としました。落としたことに気が付かなくて家中探しました。見つからないので諦めていたら、うっかり歩道に落としていました。どなたかが眼鏡が壊れない場所に移動してくださっていたのです。小さな親切、ありがたかったです。

 

 

 

イアリングのあった場所のそばにあるバス停。古いベンチですが、荷物も置けてベンチのあるバス停は嬉しいです。

 

さらに嬉しいのはバス停のそばには自転車用空気入れがあり、「自由にお使いください」と書かれていること。

私も自転車に乗るので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに次のバス停には、これでもかとベンチが並んでいます。

 

「自由にお座りください」

 

不揃いなベンチなので近所の方が持ち寄ったのでしょう。その親切心、温かいですね。

 

 

旭区八王子街道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も皆様にとってステキな良い一日となりますように~💕

 

 

 

↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2021-12-09 09:40:07
私はカメラのレンズキャップを
よく落としました(笑)
3度目できっちりバッグに片付けるように
しました。
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-12-09 09:48:01
oraiさん
おはようございます。
レンズキャップは落としやすいですね。
私も気を付けています。
一眼レフカメラをいれたバッグをバス停のベンチに忘れ、バスが一駅走ってから気づいたことがあります。
死ぬほど走って引き返しました。
生きた心地がしなかったです。
それ以後、ショルダーバッグにいれていつも身に着けています。
oraiさん、コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2021-12-09 11:57:14
こんにちは。
自分が乗る地方の私鉄にも、古ぼけたベンチがあります。
 春頃までは、駅に貼ってあるポスターも、何と、ポケベルのポスターが貼ってました。
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-12-09 12:37:40
ひろにゃさん
こんにちは。
古ぼけたベンチは味わい深くて雰囲気が良いですね。
ポケベルのポスターが貼られていたのですか。
ますますレトロでよいですね。
コメント、ありがとうございます。
返信する
はじめまして (やあよ)
2021-12-10 09:22:20
旭区に住んでいたことがあります^-^
わたしの主人も45歳のときに脳梗塞をやりました。さらに去年56歳のときに心筋梗塞もです。幸い軽く、後遺症はありません。
家族を大事にしたいですね。
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-12-10 11:18:05
やあよさん 
はじめまして、こんにちは。
旭区は自然が残っていて静かな良い所ですね。私の住んでいたところは、田舎みたいなところでした。😁
ご主人は脳梗塞と心筋梗塞もやられたのですか。それは大変でしたね。
軽くて後遺症もなく、良かったです。
夫の脳梗塞は重かったので、寝たきりでないのが奇跡だと言われています。
ご主人も私たち自身も体を大切にしなければいけませんね。
やあよさん、コメントありがとうございます。(^^) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。