ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

あさかぜ公園 蠟梅(ロウバイ) 花言葉は「慈愛」

2023-01-20 22:56:46 | フォト

 

横浜には有名な公園から、たくさんの小さな公園があります。それらの小さな公園にもだいたい可愛らしい名前がついています。

知っているだけでも、そよかぜ公園、あさがぜ公園 ながれぼし公園、じゃんけん公園、しょうぶえん公園などあり、可愛い遊具が設置されています。

遊具も昔のものに比べたらとてもカラフルで可愛く、愛らしい子供たちが遊ぶ姿を見ているだけで癒されます。

 

コンビニに行く途中にあるあさかぜ公園には、春になると蠟梅(ロウバイ)の花が咲きます。

親が子をいつくしむような深い愛情を意味する「慈愛」というのがロウバイの花言葉だそうです。公園に植えるにはふさわしい花ですね。

ロウバイの香りとともに、あちこちでたくさんの植物が芽吹くのが楽しみです。(^^)

 

 

 あさかぜ公園に咲いていた「ロウバイ」

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

あさかぜ公園

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-01-21 08:20:10
◆👴◆ユウナさん・お早う御座いま~す!
💻何時も見て頂きコメントや応援👍を有難う御座います!✌で~す!
☆彡今日の「横浜の公園~・ブログ」記事を楽しみながら見せて頂ました&「ランキング」も😍・👍&👏で~す!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ!<WelCome!>
(^_-)-☆お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・👏で~す!
返信する
Unknown (ユウナ)
2023-01-23 03:45:39
ひろし曾爺1840さん
こんばんは。
ブログ、楽しく拝見いたしました。
いつもランキングに応援いたしております。
いつもありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。