ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

5月5日 都築古民家園 シラン コアヤメ キエビネ 観覧車

2022-05-07 06:01:52 | フォト

 

 

昨日の5月5日、都築古民家園へ行ってまいりました。

この日はいつもの平日とは違って、たくさんの家族連れが訪れて賑わっていました。

和服を着た可愛らしい男の子が民家の中で写真撮影をしていました。

 

 

 

まずは消毒、展示を見るだけで何も触りませんけれど...

 

 

 

五月人形や兜が展示されていました。

 

 

以下の画像は展示品の一部の画像です。

 

 

 

 

 

 

紙でつくられた兜、孫と折り紙で兜を作りますが、これほど見事にできません。

 

 

紐や兜の一部は布で出来ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは布でできていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

義経と鍾馗(しょうき)様の凧

 

 

5月2日に凧描きの実演会があったようです。YouTubeにその時の動画がありました。

 

 

 

 

 

民家の隣には茶室があります

 

 

 

 

 

 

 

 

キショウブ

 

シラン

 

コアヤメ

 

 

キエビネ

 

 

 

 

 

センター北駅周辺

 

 

 

 

孫と一緒に乗って見たいです。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-05-06 21:05:08
ユウナさん
こんばんは😃🌃
鯉のぼりでかいですね
兜とか小さい頃
めちゃくちゃ憧れてました
和風の建造物良いですね
なんか落ち着きます
畳で抹茶とか最高ですよね
今日も1日お疲れ様です😆🎵🎵
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-05-06 23:58:49
シャアさん
こんばんは。
シャアさんも、お疲れ様でした。
7時ごろ寝て、今、目が覚めました。また寝ると思います。昨日、歩き回った疲れがまだ取れないようです。
古民家とか、めちゃくちゃ落ち着きますね。囲炉裏とか土間とかあって、憧れます。
シャアさんも、ゆっくり休んで下さいね。いつもありがとうございます。😊
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-07 00:01:54
ユウナさん
今日も1日お疲れ様です
ゆっくり休んで素敵な夢を見ましょう
いつも有り難うございます✨(^-^)/🍀
おやすみにゃさい🐱
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-05-07 00:06:43
シャアさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
良い夢を見てくださいね。
おやすみなさい。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。