【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【富山 若社長がこっそり教える川遊びスポット!】

2011-07-10 21:52:05 | 若社長、子育てジグザグ日記

梅雨明けの休日

『みんなー、今年も行くかぁ~(^O^)/』

と家族でやってきたのが常願寺川(旧大川寺遊園地の下あたり)。

P7100592 P7100588

さっそく着くや否や、おいおいまわりに他の人がいるのもお構いなしに

子供たちすっぽんぽんで水着にお着替え。

誰に似たのやら、まったく困った困ったと言っている奥さんの横で

『あれーパパー・・・』

若社長も早変わり

P7100595

早速、この日の為に半年練習してきたオカリナの披露。

曲は<となりのトトロ>と<菊次郎の夏>

メガネの鯖江くんとあれまー不二子ちゃんに、去年よいしょされて始めたオカリナ。

『川の流れに耳をすませば、遠くオカリナのあの透き通った音色が聞こえてくる・・・。』

『誰かしら?』と振り向けば、

どこかさみしげの青年が岩に座って音を奏でていた・・・・。

なんてロマンチックな回想、いや妄想。

なにはともあれ、一生懸命吹いたけど場違いってことに気づいてそそくさ終了

P7100603 P7100607

P7100608 P7100613

今日は多少水かさが多く流れが速かったけど、ちょっと顔を水につければ

いっぱーいお魚がいて、息子さんは夢中に潜っていました

P7100618

いっぱーい、遊んだぞぉぉぉ

Img_5531_5

関連記事のご紹介(動画あり)🤗 【穴場の遊び場 常願寺川で川遊び】 【先週に続いて今週も!!常願寺川での川遊び】

福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿