【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【こんなところに我が社の技術★】~月世界さん~

2014-02-17 09:23:41 | 若社長の今日

Pa250153

みなさーん、こんちはー、若社長は寒さに負けず、頑張ってますよ~。

P2140002


ってことでね若社長!本日は、富山県民さんならどなたでもご存じの、お菓子屋さんの老舗「月世界」さんに「わーい」とご訪問。

Pa250147_2 Pa250146

お口の中でふわふわとろける触感の、あの“月世界”お菓子。

その製造工程の最期の切断の際に使う木製の切断枠を、水に強いアルミ製で作れないかね?っという相談だったのだ。

P2050015


アルミの形材を、形材集のカタログから吟味して選びました。


P2120020

そうそう、扱いやすいように、手に取って実際に何度も確認。

だって、均一なお菓子を作る最期の最期の工程の大事な部分ですからね。P2120018

ギターの弦を採用してワイヤーを張ります。


P2120016

どうでしょうか?

なかなかの出来栄え自慢の一品『星みっつぅ~。』

P2140005

お願いいして工場長さんと、奇跡のツーショットを一枚、パチリと。

P2100053


いつもいつも、月世界のお菓子をいただきまして、誠にありがとうございまーす。

うんうん、やっぱり富山っ子はこれがおいしいがやちゃね。

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿