【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【八尾のゆうゆう館で爽快!芝そり】

2011-10-11 23:20:12 | 若社長、子育てジグザグ日記

せっかくのいい天気は外で遊びましょうってことで、子供たちを外へ連れ出しました。

公園ばかりじゃものたりないので、今回の目的地は、芝そりができる八尾のゆうゆう館へ。

http://www.uukan.yad.jp/index.html

Pa100610

お山のてっぺんだから見晴らしよしの空気よし

鳥のさえずりや風のささやきも聞こえて、とっても心地よいんだよ。

Pa100615

以前は滑り台のスタート地点から霧状の水がでていて、これでそりと芝の摩擦を軽減させていたんですが、この日はなぜか?省エネ対策か?スタート地点に液状ワックスの入ったバケツが代わりに置いてありました。

自分でそりをバケツに浸してワックスをつける仕組みに。

これがまた、いろんなところにくっついてくっついて困ったもんだ。

挙句の果てワックスがついたまま帰ってきたおかげで実際、現我が家のフローリング床の至る所になぜだかついて靴下で滑って困ってます

http://www.youtube.com/watch?v=RP68dgE7r9Q

前は滑ってあがって頂上まで滑れたのに、今は途中でどうしても失速しちゃう残念なワックス作戦。

やっぱり水のほうがいいな!

夏場は涼しげだし・・・。

このたび、にほんブログ村に登録致しました。

富山県の情報ブログランキングに参加していますおもしろい のデコメ絵文字

若社長のブログに賛同していただける方、『ポチっ』とクリックしていただけましたら幸いですおもしろ のデコメ絵文字

  こちらをクリックして下さい

  ↓       ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿