【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【毎年恒例のバーベキュー大会 流しそうめん編】

2011-08-15 12:08:26 | 若社長、子育てジグザグ日記

夏だ!海だ!ビールだ
夏だ!海だ!ビールだ
夏だ!海だ!ビキニだぁぁぁ
をスローガンに開催された、毎年恒例のバーベキュー大会

場所は、“常に楽をするお寺”と書いて常楽寺さん近くの浜黒崎ビーチ

北挑戦からやってきたチョン坊主がよく出没すると噂の場所。

夜な夜な『帰りたいよー、帰りたいよ~』とすすり泣く声が聞こえてくるやらしないやら・・・。

今回は幹事、インドの人の気のきいた手配で水場に一番近い9・10番の焼き場。

でかしたインドの人

今年は、子供たちが喜ぶこと間違いないだろう~っと流しそうめんを企画。

P8140161_2

一袋300㌘のソーメンを5袋。一人100㌘食べる計算で15人前

P8140164

P8140169

子供たちが喜ぶ顔を思い浮かべながら、下準備に余念がない若社長

P8140180

竹を割って作ったお手製の流しそうめんの台

P8140251 P8140252

見てください!この子供たちの群がり用、まさに食べる為の戦場。

流れてくるそうめんを箸でつかめなきゃ、そうめん台に箸をつっこんで。

流れてくるそうめんを箸ですくえなければ、(そうめんを)手で取って。

食べるのそっちのけで、流れてくる度に器いっぱいすくって、とうちゃん・かあちゃんに怒られ。

実に子供たちの個性があらわれ。侮るなかれ“流しそうめん”

</object>
YouTube: 浜黒崎キャンプ場でバーベキュー【流しそうめん編】

</object>
YouTube: 浜黒崎キャンプ場でバーベキュー【流しそうめん番外編】

大人も子供もみんな楽しめてなかなかいい企画だったと思います。

満足満足の若社長、さあ来年は何を企画しましょうか

ここをクリックしてください

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

ここをクリックしてください

若社長!只今“にほんブログ村”の富山情報ブログランキングに参戦中ですおもしろ のデコメ絵文字

若社長の頑張り度ランキングをチェックしてお帰りくださいおもしろい のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿