【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【春一番が吹いてガラスが・・・】今回は若社長が駆け付けました!

2011-05-01 17:25:03 | 若社長の今日

ゴールデンウィーク前半は雨風の強い日が続きました。
そんな本日5月1日〈日〉、朝一携帯電話にかかってきた電話は・・・
『風でドアがあおられてガラスが割れてしまったの。』
『このままだと物騒なのでなんとかしてもらえないですか?おやすみ時なのにすみませんねぇ~・・・。』

とりあえず大体のガラスの大きさを聞いてみると、畳1帖ほどとのことで結構大きめ、それに外の様子をみてみるとかなりの雨風でしたが、一応べニア板・コンパネをもって現場へ。


駆け付けてみると、ご丁寧に割れたガラスの掃除をしていただいていました。

ガラスは⑤㍉の厚みで自社に在庫あったため、その場で、
『お休みの日なのにお仕事大変ですね~。』
『すこーしお時間いただければ、今日中にガラスの修繕いたしますよ!!』
とお約束。


今日は、みんなお休みなので、若社長自らガラスカッターを持って、サイズカットします。


ガラスを組み込んだ後は、“ガラスマイペット”を使ってきれいにガラス拭きを。

風がかなり強く、ドアの吊り込みの際には、現場の社長さん・従業員の方のお力を借りました。

あとは、後日フィルムを貼りに行きます。

素早い対応にお客さんから、手厚い感謝のお言葉と、元気になれる栄養ドリンクをいただきました。

若社長は感謝のお言葉をいただいて、心が元気になりました。
やっぱり『ありがとう』って言葉ってすてきですね♪

社長さんにありがとうと言われなんだか気分がよくなったので、その言葉そのまま家で子守している奥さんへ送ることにしました。

『いつもありがとう。』


最新の画像もっと見る