【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【唐松岳で発見!どでかいサウナストーン🌋】

2020-07-20 23:31:45 | 若社長、山登りのち尻スベリ、滑落日記
みなさま、ヤッホー

せっせと作ったマイサウナなんだけど、本場のフィンランドでは、銀黒の香花石を使ってる。

あああ、あの味のある色に憧れるわー

だって、こっちはホームセンターで見繕った石なんだもん。

材質的には似たり寄ったりの花崗岩、御影石だけど、色が白いのが、うーむイマイチなわけ

香花石を取り寄せる事もできますが、そこそこな出費

ネットで調べてみると、何々!唐松岳頂上付近は花崗岩がわんさかあると言うではないか!

おおお!これは眼から鱗の情報をゲット

という事で、サウナストーンを物色しに、唐松岳まで🌋


ゴンドラ、リフト運転開始を待ちきれず、グーンと標高稼いで黒菱駐車場からスタート。



本当は、前乗りの車中泊のつもりが•••

前の晩、冷蔵庫を開けると、ビールが話しかけてきたもんで、あらそうかい、ほなほなと、速攻プシュ〜と決め込んでしまった、確信犯🍺

なもんで、朝は半立ちの4時起きにて、ヘロヘロ出発。


黒場所駐車場からの登りは、これがまたなかなかの急登なわけ。


唐松岳の登山口である八方山荘いくまでに、もう汗びっしょり💦


おーい、リフト乗せてくれぃ


唐松岳山頂までの道中で、早くもめぼしいサウナストーンを発見

おおお!これはさぞや、ご利益満点💯のケルン石!

是非是非、我が家に欲しい物だ


なーんて馬鹿な事言っていたから、天罰か

段々と視界が悪くなってきて•••

折角の頂上到達も、ガッスガス


あらまぁ折角の頂上なのに、剣岳に白馬岳、五竜岳、なーにも見えず。

 
下山途中に、一瞬の晴れ間で見えた唐松岳



いいんだ、いいんだ、目的はサウナストーンなのだから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿