【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【こんな近くに魅惑の秘境、湯谷温泉Part2】

2015-09-11 16:53:18 | 若社長のほっこり温泉漫遊記

お、こんにちはです。
いよいよ、今週末に迫ってきた無謀な挑戦!
白馬国際トレイルラン2015が!
エントリーした3ヶ月前は、よしよし、富山マラソンの下準備小手調べで、「大は小を兼ねる」と思い切って50数キロのロングの部にエントリーしたんだけど、あー3ヶ月前に戻りたい。
1ヶ月30キロも走ってない、この練習不足で五体満足で走りきれるのか?
白馬八方スキー場に、岩岳スキー場、全部で3つのスキー場を登ったり下ったり、グイグイ登ってバザバザ降りてくるイメージだったんだけど・・・。

今はへーへー登ってゴロゴロゴロ、恐らく踏ん張りがきかずに滑落で直滑降というオチかもね。

滑ろうが、転ぼうが、流されようが、クマに襲われようが!

気が遠くなる距離の50数キロですが閉門10時間、意地でも根性で、前進あるのみ!

だって、痛めた膝をカバーするために、足腰の筋肉をつけるべく『フンガーフンガー』っと筋トレしてきた成果をここで発揮しなければ・・・。

『がんばろう!ハムストリング君に、大腿四頭筋君!』

やることはやった、うんうん。

だけども、最近は走るよりも、筋トレ!

筋トレに目覚めた若社長、奥さんに振り向いてもらうべく、せっせと上半身を鍛えたお蔭で、筋肉アップの体重オーバー(T_T)

未だに、振り向てもくれないのは、おそらくまだムキムキ具合が足りないのか?

(おっかしーなー、ムクムク具合は自信があるのに。)

なーんて、体は重たくなったけど、前夜祭でビールで乾杯すればきっと不安も払拭することだろう、よ。

ガソリン注入で、間違ったテンションMAX間違いない。

苦しくても、這ってでもゴールで待っていてくれるだろう、誠一隊長と、お山の大将あっちゃんと抱き合って無事にゴールした喜びを分かち合うのだ(*´з`)

 

っとその前に、筋トレしすぎて全身乳酸漬けで疲れ切った体を少しは回復させなければ。

っという事で、ぬるーい温泉の湯谷温泉にレッツらゴー!!


庄川温泉郷近くの、あまり知られていない湯谷温泉

ひっそりと佇む温泉施設

『こんにちはー』

っと呼ぶも、だれも出てこられなかったので、お金を置いて勝手に失敬。

ながーい渡り廊下を進みます。

離れの建物から、更にその奥、階段を下って行きます。

大雨か?雪かで?以前通路が崩壊したということ。

誰もいらっしゃらない湯船を独り占め。

湯船は結構深く、立って入ることができる深さね。

男子風呂と、女子風呂はお隣合わせ、穴を覗けば、丸見えです。

『ラッキー、今日も奥さんのはだかを、ゲットぉぉぉぉぉ。』

お湯が噴き出てくる蛇口(?)は男女一体になっているので、こっちを持ち上げればあっちが沈みます。

こっそり奥さんを覗いた若社長!気分はこ~んな感じで、すみませ~ん( *´艸`)

ドバドバドバ~っと騒いでいたら、別のお客さんがいらっしゃったのんで、チーンと静まりましょう、ね。

お湯は、かなーりぬるめですが、炭酸泉なのか?お湯に肌をつけておけば、一杯泡がまとわりついてきます。

なもんで、あがった後もポカポカで、汗がタラタラ水分補給。

よーし、気分一新、頑張ろう!!

『奥さ~んおもしろい のデコメ絵文字

 

前回の紹介はこちら

【ぬるーい温泉☆湯谷温泉】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿