【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【こーんなお仕事大歓迎 at 某大手精密機器会社】

2017-03-31 14:27:52 | 若社長の今日
みなさーん、こににちはー♪( ´▽`)
本日の若社長!カメラ片手に記念撮影・・・、いえいえ、記録撮影に向かったその先は!

富山が誇る、あの某大手精密機器会社。
倉庫中を明るくしたいので、光を取り込むために、壁をぶち破ってサッシを取り付けたいとのご要望でした。
《after》


《before》





外壁を剥ぐって、鉄骨で下地の骨組みを組んでもらってから、サッシの取り付け。



お客さんの要望で、屋根勾配に揃える形でフロント材を加工します。





突き合わせ部や端部の角度を出しての加工は、技術が必要。
雨対策にもひと工夫してあります。
ありがとう、おっちゃん部長!

おっちゃん部長の技術の集大成がコチラ
【これぞ!福光ガラスの技術の結集☆】神社の囲い工事





フロントサッシが取り付いたら、ガラスを嵌め込みます。
おっちゃん部長と髭の若い衆との連携プレー。
おっちゃん部長の技術も、確実に若い衆に引き継がれていることでしょう(多分)。

見栄えが良くなったので、追加でもう一仕事。







6mの角材を加工して、横格子のスクリーンを作ります。

規格品では無い加工物なので、通常は値段がはっちゃいますが、『あなたの近所のサッシ屋さん』福光ガラスでは、自社加工の為お安くご提供することが出来ます、これが我が社の強みサービスの1つです( ✌︎'ω')✌︎







横幅が9m程ありましたので、三分割にして現地で繋ぎ合わせる事に。



おっちゃん部長「ハイ!もっと右上げてぇ、もうちょっと、あー、ハイOK。」
髭の若い衆「おっちゃん!こんなもんですか?えっ、もう少し?こんなもんすか?」
世代は干支さん2、3回転違いますが、息の合った呼吸で連携プレーはバッチリOK🙆‍♂️🙆🙆‍♂️
しっかり通りがでているか、レベルを見て丁寧に施工しました。







シンプルな横格子スクリーンを付けたとこで、全体的に引き締まった感じで、洒落☆乙ぅ♪( ´▽`)



最後に、アクセントカラーでカッティングシートを、貼って工事は無事終了です。
「某大手精密機器会社さん、ありがとうございました〜。」
「壁面は四方たくさん残ってますので、他の面も追加でどうですかぁ♪( ´▽`)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿