【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【木製引き戸も何のその!あっという間に早替わり】

2017-06-07 12:22:27 | 玄関取り換え奮闘日記
みなさま、ヤッホー🌞
夏シーズン到来ですね!

「夏だ!ビールだ!ビキニだぁ!!」
と、毎日暑くて頭の中早くもパルプンテ状態の今日この頃。

だけど、「若社長〜、何とかしてぇ〜」とお困りの声を聞きつけ、走り回っております。

でも、「おじゃしまーす。」と伺う先の奥さんが、ビキニ姿👙に見えると、もう重症ですね。

でも、「もしかしたら・・・」と期待し、心弾ませ、いろんなところを膨らませ、本日も開店の全力投球、パンパカパーンでーす( ✌︎'ω')✌︎


話は180度あらぬ方向に外れてますが、軌道修正よし!
さてさて本日のお客さんは、古くなった玄関をどうにかされたい、と言うご相談でした。
強い風が吹くと、ガタガタ戸が揺れて心配との事。
「大丈夫ですよ、心配ご無用!」
「パッとその日のうちに、ガッチリした玄関にお取替え致しましょう。」



《after》
最新のアルミ玄関引き戸
YKKさんの【Newれん樹 4枚建】木目柄ひのき色




《before》
木製引き戸
長年雨風に曝され、紫外線の影響、経年劣化で、表面の塗装が傷んでおりました。







せっかくの高級玄関引き戸、かたがりの調整には最新の注意を払います。
下げ振り、レベル、水平器を使っての指差し呼称。
パッキンをかませて、新しい枠を取り付けします。
「レベルよーし、水平よーし、奥さんへの愛情よーし、しめしめ ❤️」





柱下の化粧石で干渉する部分は、角度に合わせて、縦枠を切り欠き加工。



今回は、下枠レールのアルミの台を取ってしまって、既存のタイルの上にそのままステンレスのレールのみを敷きました。
こうする事で、下枠の立ち上がりを(アルミの台が無い分)抑えます。
更に、レールの両端部を敢えて開口より短くする事で、水洗い、ゴミの掃き出しが出来るように配慮しました。



今までは、(網戸専用レールがなく)取り付かなかった網戸ですが、網戸レール一体下枠の採用で、お客さん念願の網戸も取り付け可能に。
玄関を開放して、気持ちのいい風を取り込めるので、やっぱり玄関網戸はあったらいいですよね。




窓、玄関、ガラスでお困りなら、『あなたの近所のサッシ屋さん 福光ガラス』まで、ご相談下さいね❤️


満面の笑みの若社長が、カメラ片手に駆けつけま〜すオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字


最新の画像もっと見る

コメントを投稿