【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【リクシルさんの!あっという間の「外窓交換」】

2014-04-08 19:27:52 | 生活応援!耳より情報♪

ヤッホーみなさんお元気ですか?

若社長!増税後も変わらずの忙しさ、うれしい悲鳴で『ひゃー』っと目を廻しておりますよ~。

「ほーい」と遥々東は宇奈月、『若社長さん、若社長さん!寒いので内窓見に来ておくれ~。』っと、おばあさん。

「ドンマイ」今度は西からの呼び出し小矢部は、『今年も夏、日差し強かろぉ?熱くならないガラスっちゃあるもんけ?』っと、お父さん。

「ふーふー」どんどこ南の県境猪谷は、『玄関ドアながやけど、風でバタバタすっからのぉ、引き戸に変えられんものけぇ?』っと、おじいちゃんに。

北は四方で、『おーい、もしもし!お前ん所って壊れた雨樋直せるけ?』っとパタパタ大漁旗のS恩師からのラブコール。

『ハイハイ、なんでも出来ますよ~』っと駆け付けるわけオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

はっはっは~へこたれませぬよ、若社長!!

『あなたの近所のサッシ屋さん』を頼りにしてくれるお客さんがそこにいる限りぃぃぃ!!

こぶしを握って高らかに宣言しときます。

なーんて、まーまーたまには息抜きも肝心ってことでね、不定期訪問、若社長の勝手にお邪魔のショールームめぐり~。

「パチパチパチ」っと一人拍手で今回乗り込んだのは、『リクシルって知ってる?』のCMでお馴染みの、リクシルさん(旧トステム)のショールームぅ。

ショールームレディのお姉ちゃんとお近づきになれないかなぁ~っとうろうろしていたら・・・

『ふくみっちゃん、ふくみっちゃん!いいところにいた、いた。』

っと、方向音痴課長に見つかってしまった。

Img_4892

『どうどうこれ?遂に、待ちに待ったカバー工法用のサッシが今回新商品でるんですよ。』

「どうだー」っと言わんばかりに、デモキットで説明してくれる方向音痴課長。

Img_4891

今回リクシルさんが満を持して発表した、新商品のカンタン「外窓交換」の【リフレムⅡ】

今取りついている窓を(中も外も)壁を壊さずに、短時間且つ安価に最新のサッシに取替え出来る新しい工法、若社長が耳にタコが出来る位にブログで紹介しているYKKさんの【スマートカバー工法】のリクシル版ってわけ。

『たった一日で最新のサッシに!』で巷で有名な、【スマートカバー工法】の紹介はこちら

サッシ・ドアの取替え奮闘日記

Img_4899

各パーツを分解して、交換の手順を分かりやすいように説明してくれる方向音痴課長!

Img_4903

『なになにぃぃぃ、それはそれは気になる新商品!だけども僕ちゃんはね、ショールームのおねーちゃんの方が、気になるの。』

ってな具合にちょっと一息、休息いれてまたまた頑張りますです、ハイオバチャン/オバチャン、自転車に乗る のデコメ絵文字

追記

実物サンプルのお蔭で、「ふむふむ」百戦錬磨の若社長!

瞬時にYKKさんの【スマートカバー工法】と、リクシルさんのこの新商品【リフレムⅡ】を比較分析妄想しちゃったのだ・・・

さてさて軍配はどうでしょうかね、実際に使ってみましょうかね色々 かわいい おもしろ のデコメ絵文字

①施工後の(内外の)見た目のスキッリさ

②施工性(施工がしやすいかどうか)

③コストパフォーマンス

今後、また追ってご紹介しまーす。

トステムショールームでの以前ブログはこちら

【スワロフスキーさんが作ったトイレ、なななんと1000万円!】

【きたる!光るどろだんご全国大会!!】

方向音痴課長の前回の登場はこちら

【夏を乗り切ろう!食べ麻呂さんと行く、市場亭♪】

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿