【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【網戸が欲しくなったら是非!若社長にご相談ください♪】

2014-07-18 17:03:49 | 網戸取り付け奮闘日記

暑くなってきましたね、そうですビールがおいしい季節になってきました。

夏だ!海だ!ビールだ!

夏だ!海だ!ビールだ!

夏は!海で!ビキニだ!

なーんて、こう暑いと、頭がぼーっと理性を失って脱線してしまう今日このごろです、いやはやどっこい。

本日の行列の出来るサッシ屋さん、あなたの近所のサッシ屋さんに駆け込んでこられたお客さんは、ホームページにブログを見てのお客さんでございました。

毎回毎回、破廉恥極まりないブログで、大変申し訳ありません!

でも仕事は、ブログとは違って真心込めての120%でやらさせていただいております。

P7170455

市営住宅(公団住宅)にお住いのお客さんからのご相談で、公団住宅用の専用網戸を作りました。

この手の網戸はなかなか厄介でして、通常網戸を嵌め込む網戸のレールよりも、サッシの障子が「ゴボッ」と外に飛び出している為、通所の網戸は納まりません。

メーカーの専用純正品が有るのですが、結構いいお値段がするため、若社長のところでは少しでもお安くご提供できるようにと、網戸のバー材を自社で加工して作っております。

今回網戸を作るのに、若社長が指名したのは今回髭のりゅーいち君。

もちろん指名料はかかりませんし、過度なサービスもありません。


P7170452

通常の網戸とどこが違うかといいますと・・・・


P7170437


P7170440

網戸上下に、持出し専用金具をちょっと工夫して取り付けてあります。

こうすることで、「ゴボッ」と出ている障子に干渉せずに網戸を取り付けることが出来るのです。

ちょっとイメージがわかないかもしれませんが、市営住宅にお住まいの方、網戸でお困りならあなたの近所のサッシ屋さんにご相談くださ~い。

P7180459

ちなみに、このように網戸が取りつく設定になっていない窓であっても・・・・

チョチョイのチョイ!

P7180467_2

これまた工夫一つで、網戸を取り付けることが出来るのです。


P7180466_2

上げ下げ式の優れ物!


P7180464

どですか~、上げ下げの操作もスムーズ、蚊もハエも寄せ付けません!

これからの網戸の時期、若社長が相談にのりますよ~。

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿