【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【モ〜モ〜牛岳、ロードバイクの試乗会】

2017-04-16 18:16:52 | 若社長の漕ぎ漕ぎ自転車、ツーリング日記
コケコッコ〜と跳ね起きると、本日はバッチリ快晴

来たる!グランフォンド富山に向けて、足腰鍛えに牛岳温泉スキー場まで行ってきましたぁぁぁ!


誘っていただいたメンバーは、スポーツ万能男前、絆☆先輩と、ロングライド長老ね。



向かい風も何のその!天気がいいので、ヤッホー気持ちがいいねぇ♪( ´▽`)



と・・・、隊列組んでの勢いは途中まで・・・。



スキー場に近づくにつれ、当然の上り坂。
容赦ない右肩あがりの勾配に、次第に乳酸溜まって太ももがパンパン。
心臓もバクバクの、汗ダラダラ💦
前日、21キロのお一人❤️ハーフマラソンを走ったのを後悔した若社長でした( ✌︎'ω')✌︎



絆☆先輩のポーズが、全てを物語る!
牛岳スキー場へのゴールは、走りきった感満載なのでした。



実は今回、ロードバイクの試乗会が行われるという情報をキャッチして、各メーカーの上位モデルに(買わないけど、いや買えないけど)試乗してみるのが本来の目的だったのです。









振動吸収に優れたロングライドのオールラウンド系に、高速エアロ系、そして超軽量のヒルクライム系と揃ってましたが、各メーカーの上位モデルは、値札のスコアーを一目見て、「ひゃぁぁぁ〜」目ん玉飛び出し物でした。

トレックのメーカーさん「どうでしたぁ?乗りやすかったでしょう?」

若社長「いや〜、軽いっすねぇ!漕ぎ出しも楽で、何と言っても登りが楽っすわぁ。」

若社長「軽〜いカーボンって事ですが、グワッと踏み込んでもしっかり(力が逃げず)、前に進もう進もうとするので、剛性がシッカリあるんですね。」

若社長「電動のデュラエース、贅沢ですがイイっすねぇ!」

トレックのメーカーさん「今回店頭に並んでいるエモンダSLRは、最上位機種で、おおよそ120万位です。」

若社長「えっ!こりゃ〜、こっそりも何も、こんなん買ってバレたその日には、離婚もんですわ。( i _ i )」

若社長「ほっ、他の乗ります。えーとこれなんかどうかな〜。えっ?こっちはこっちで60万んんん!」



各メーカーの商談ブースで、「ほー」、「へー」と感心していたら、必ずやここぞとばかりに現れる店長!
さすが!お金の匂い💴は逃しませんねぇ!
感心、平伏、降参です、店長!また、お店遊びに行きます。
あっ衝動買いには気をつけます♪( ´▽`)









射水市出身のシンガーソングライターの水越ユカさんとのツーショットお写真をゲットしたので、2017年度版、勝手に自己満足☆美少女図鑑に載せさせてもらいましょう( ✌︎'ω')✌︎
CD聞いたら、絆☆先輩!ロングライド長老!お貸ししますよ( ✌︎'ω')✌︎









水越ユカさん!その可愛さとは想像もつきませんが、マラソンはサブ4ちょいに、ロングライドのロードバイクに、ひぇー!シクロクロスもやられるんだって。
か弱そうな小さな体で、どこにそんな力があるのぉ?

エゲツない急勾配のスキー場ゲレンデを攻めるも、雪で行く手を阻まれれば、これぞ即席シクロクロスだぁ!っとロードバイク担いで山頂までのアタック。
一日中しんどい思いを共にした、ロングライド長老さんとは・・・。



すっかり、意思疎通の怪しい仲に♪( ´▽`)



ロングライド長老!僕はまだまだ、長老の脚力には叶いませんが、ビール飲んで景気をつけまーす。

絆☆先輩!ロングライド長老!
本日は、お誘い隊列ありがとうございました。
また、初めての隊列で、不慣れなところはご勘弁ください♨️
そしてまた、誘ってくださいねぇ🎉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿