【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【恩師の家に内窓!(8)・・・~のかき氷?】

2011-06-18 23:15:30 | 内窓取り付け奮闘日記

みなさま、こんにちは。

今日は恩師のS先生のお宅に訪問。

『しょっちゅう!障子紙の張り替えしとんがやけど、これがまた面倒ながやちゃ~。』

そんな、恩師のお悩みに教え子の若社長、なんとかして先生のお役に立ちたいと

【破けない!と和障子!】のキーワードから先生に和障子調の内窓“プラマードU”をご提案

P6121085

↑横繁吹き寄せ格子(縦2本×横11本)の和障子

P6181157

恩師に恩返しできればと・・・取付に奮闘する若社長

内窓“プラマードU”の取り付けは、いたって簡単

あらかじめ採寸して発注した寸法の部材(縦枠・上枠・下枠)が梱包に入ってくるので、そのまま縦枠・上枠・下枠を各々その場で取り付けるだけ

P6181161

どおでしょう?なんら違和感なく納まっているでしょう

ガラスは和紙調・紙貼り障子調のガラスになっています。

これなら破けることもありませんし、汚れても拭けばOK牧場

『先生ありがとうございました!!今回の内窓はエコポイント対象品の為、お財布の面でも恩師に恩返しできてよかったです

ところで・・・本日恩師宅の内窓取付の他にもう一現場ありまして、なんら子供たちと遊んであげることが出来なかったので・・・、帰ってから、子供たちの“リクエスト”でかき氷を食べに行ってきました。

P6181201

やっぱり、富山の暑い夏といえば・・・子供のころから“山川”。

P6181205

この年になると、甘すぎない宇治のかき氷が丁度いい

次回は、“宇治金時ミルク、アイスのせ”を食べよ~っと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿