【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【肉山くんと行く、弾丸☆スキーツアー】

2016-01-31 17:38:58 | 若社長、子育てジグザグ日記
フゴフゴ鼻をひくひくの肉山さん、この度可愛い赤ちゃんが産まれたそうで、誠におめでとうございまーす。
あらら、肉山さんのお腹も出産間近じゃないですか~、ビビデバビデぶぅ♪(´ε` )

本日はそんな肉山さんと、色仕掛けニヒルな笑いのダンディメガネを誘って、父ちゃんと息子達の男旅、in 妙高高原スキー場にガハハハ行ってきたのであります。
缶ビール片手にお祭りモードの若社長と、ニヒルな笑いの色メガネ。

助手席、後部座席にバランスよく陣取り、肉山さんの規格外の重さで、よろよろ車が蛇行するのを「あらよっと」舵取りするのであった。
運転しながらウトウトと、そろそろ冬眠に入ろうとしている肉山さんを「ねるなーねるなー」と横から、そして後ろから激励するも、手に汗握るではなく、缶ビールと、つまみの柿ピーは離せないのであった。

本日父ちゃんと息子達の男旅にむかったその先は、妙高杉ノ原スキー場。
ゴンドラ一本で楽々上まで行け、最大8.5キロのロングコースが楽しめるとあって、毎年来ているお気に入りのスキー場なのね。
スキー場に着くなり、「さー、リフト券買いに行こーよ。」と言っているそばから、鼻をひくひくしだした肉山さん。
フゴフゴ匂いにつられて行き着いたその先は、ドネルケバブ屋さん。
「お腹が空いちゃ~戦ができないよ。」
子供もスキーもそっちのけ、インド人の友達のドネルさんの包んでくれたお肉を頬張る肉山さん、これは共喰いだという事も、空腹には勝てない様子。

って、あなた遭難してもがいてたら、熊と間違われて、撃ち殺されちゃうかもね、ご注意を。

おニューのスキーセットで、今回参加のマルコメくんとタイガースくん。
君らも4月から中学生と、6年生ですね、うんうん大きく成長しているんですねぇ~。
可愛らしいマルコメくんはコチラ→
【いい大人だけのスケート教室♪】

あれあれ肉山さんも、スキー靴買い換えしたんですか?「僕もさー、スキー靴買い換えたんぜ、ずうっと足痛いって思っていたら、足のサイズ28でなく29だったがぜぇ。」だって。
今だに体重増量中の肉山さん!
ついに骨格まで大きく進化中とは・・・、恐ろしや(´Д` )

前回の男旅、スキーツアーの投稿はコチラ→
【雪山になった肉山さん】~妙高杉ノ原スキー場~
【ついに解禁☆筆下ろし!野沢温泉弾丸ツアー、その全貌】

思い存分滑って、お風呂に浸かって、さあ帰ろう。
高速道路、ビール缶片手にウトウトしていると、「モ、モ、モ、モォォォォ!!」と雪道を目を血眼になって暴走しだした肉山さん。
「ど、どうした?肉ちゃん?」
「僕、もうお腹がペコペコなのぉ。」
といわけで、糸庄のもつ煮込みうどん目指してまっしぐら!
あっという間に、富山に到着の御一行様でございました。


肉山さん!胃袋もしッかり満たされ、喉元さすれば「クーン」と可愛い声で満足顔。
ウトウトそのまま冬眠しちゃいそうだったので、「可愛い赤ちゃんが待ってるよ。」と耳元でささやくと!
これまた、目を「バシッ」と見開き、「オムツ、オムツ」とブツブツ呟き、愛する奥さんの元に帰って行ったのでした。
バイバーイ、肉ちゃん、ありがとう運転♪(´ε` )



ニヒルな笑いの色メガネさん
「大丈夫ですかぁ~、大丈夫ですかぁ~!」と、可愛いお姉ちゃん見つけて真っしぐら!!
自らぶつかって、番号聞き出す荒手技。
だけども、後ろ美人の振り返り姿が好みでないとわかると・・・
「あっ!すんまへん、後からお肉の塊の様な大きな奴がやってきますので。」
と、そそくさとその場を立ち去ってしまうのでした。
若いお姉さん!後ろから「ヒャッホ~」と聞こえてきましたら、ご注意を!!
遠くからでも、狙われておりますよ。
色メガネの難を逃れても、第二波の肉層雪崩がゴロゴロ転がってくる危険性もございます、120kgの現在増量中でございますから~♪(´ε` )

確信犯の色メガネ、ダンディーメガネ氏→
【ダンディーメガネと、妙高杉ノ原スキー場♪】
【お友達のダンディーメガネ氏】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿