【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【五箇山紀行☆そば温泉?】

2012-03-04 11:18:27 | 若社長、おなかいっぱい満腹日記

みなさんこんにちは~。

若社長!残念無念・・・どうも風邪を引いてしまった様子、ゴホンゴホン。

と言う事で今日は、精進するために蕎麦食べて熱い温泉にゆっくり肩までつかってこよう!

うんうんそうしよう、っと行きついた先は五箇山で~す。

東北北陸自動車道・五箇山インターをおりて菅沼の合掌造り集落をさら~っと過ぎると、はい到着!今回は拾遍舎(じっぺんしゃ)のお蕎麦おもしろい のデコメ絵文字

前回の五箇山蕎麦の記事はこちら【しばらくお肉はいらぬのら】

Img_2799 Img_2875_2

珍しくいつもは満員御礼なのに今日はガラガラの貸切状態、ちょっと昼時間超えていたせいかしら?さら~っと通り過ぎてきた合掌集落はじいさんばあさん満載でしたが・・・・あのワイワイガヤガヤ入れ歯の御一行様もきっとバスで横付け、ここ拾遍舎で昼食したのでしょうか?時間ずらしてこれ!正解。

でました!でました!ここでもでました!!座敷わらしちゃんの出没で、これで商売反繁盛間違いなしですね色々 かわいい おもしろ のデコメ絵文字

Img_2867 Img_2814

五箇山とうふのとうふさしみをわさび醤油で。

Img_2829 Img_2853

ざるそばに山菜そば

Img_2889

この行きすぎた落書きは・・・もはや落書きとは言わぬのダ!バタコさんも波平さんも登場しているではなかろうか!亭主!よくぞここまで気がつかなかった!!

亭主が蕎麦打ち真剣勝負をしているすきに・・・?はたまた子連れの客がその確かなのど越しに翻弄されているうちに・・・?いずれにせよ、ここまで気がつかなかったのか!!どうなのか?そっちが気になる~お見事!味とのミスマッチいろいろ のデコメ絵文字

蕎麦は『畑の肉』と称されるほど栄養バランス満点おもしろい のデコメ絵文字動脈硬化や高血圧を防ぎ、毛細血管を強化するビタミン・ミネラル・アミノ酸が満載とのこと・・・よ~し!みなぎるパワー、次は温泉につかって体の芯から温まれば!!あがった頃にはシメシメ風邪などもう治っちょるばいおもしろい のデコメ絵文字

Img_2896 Img_2902

わたくし若社長が長年の経験と動物的直観、こころの叫びから導き出した穴場の温泉、多分この時期この時間人が少ないだろうと今回目星をつけて行ったのは五箇山温泉 五箇山荘。

Img_2904 P3030203

お!人が少なくて穴場穴場、へへへと足を突っ込んだたらい風呂が・・・見事に冷水

『うひゃ~』っと思わず口走り・・・“びくっ”っとこわばるシャンプーおじさん3人・・・、こりゃ失敬。

でも、シャンプーしているからおじさん3人後ろで何があったかちんぷんかんぷん・・・ん?と振り向くも、目が開けられないから終始、ん?

若社長すきをうかがって、そそそくさ内湯を通り過ぎ露天風呂へ。

P3030194

だから・・・こんなんしとっから風邪治らんがやいね~

風呂は直にシャンプーおじさん3人があがっていかれ、その後誰も入ってこられなかったので、若社長残して人っ子ひとりいない貸切風呂に。

内湯、外湯とも熱過ぎずぬる過ぎず丁度いい湯加減、サウナーもあり水風呂もあり。誰もいないから若社長かな~り、腑抜けにぼ~っとしてきました・・・。

『ヘクション・・・・

若社長!このたびランキングに登録しました。

福助君を『ポチッ』と押していただけませんかおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿