【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【さよなら三角、また来て四角の長老さん】

2012-08-17 18:50:12 | 若社長の今日

さよなら三角 またきて四角

四角は豆腐 豆腐は白い 白いはうさぎ うさぎははねる はねるはかえる

かえるは青い 青いは葉っぱ 葉っぱはゆれる ゆれるは幽霊

幽霊は消える 消えるは電気 電気は光る 光は親父のはげ頭おもしろ のデコメ絵文字

みなさんこんにちは、我らが町内青年部にある日突然!!激震が走りました!!

なななんと!気の優しい長老の靴屋さんが青年部を卒業されるとのこと!

しくしく・・・靴屋の長老さんは町内会青年部である“おらっちゃ青友倶楽部”立ち上げ発起人の一人なのだ。

いつもにこにこ、皆をよしよし見守ってくれている大事な重鎮・・・。

Img_2921

これは、盛大に送別会をしなければ!

ってことで、重鎮の抜ける穴を埋めるべく、新たな頼もしいご新規さんを交えての歓送別会を決行!!

町内あっちこっちの東西南北から・・・

『父ちゃんせめてぇ~!この子のおむつを替えてから・・・。』

やら

『あんた~!!また何処にいくがぁこんな時間にぃ!!』

やら

『あなた~ん、今夜は待ってるわぁ~ん、ウフ』

なーんて、奥さんに愛人、子供に泣き叫ぶ赤ちゃんがいようがいまいが、晩御飯の用意をしてしまって奥さんが怒りくるおうが、連荘続きの飲み会だろうが関係ない!!

清く正しく午後7時10分前にはガラガラ玄関の引きドアを開けて、ルンルン歓送迎会の会場である毎度おなじみのペンキ屋さんの会社のお2階へ足早さささ、そそそっと向うのでした。

Img_2935_2

今回ご入会のご新規さん!

・乳牛育てて田んぼの肥やし☆トウモロコシ君

・アジアの出歩き添乗員☆なすび君

・ニヒルな笑いの好青年☆ラガービール君

以上の三名!

Img_2928 Img_2935_2

ロックさんがお眠になられたのが、解散の合図。

さぁ~、帰るべ帰るべ!!

お疲れさんです、そしてありがとう!靴屋の長老さん・・・。

過去の町内青年部の寄合の模様はこちら・・・

【おらっちゃ、町内の寄り合いに行ってきたがやちゃ☆】

【おらっちゃ、町内の寄り合いに行ってきたがやちゃ☆】(2)

【おらっちゃ、町内の寄り合いに行ってきたがやちゃ☆】(3)

【これを食べたらもう笑うしかありません!ぷりっぷりの牡蠣】

福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿