【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【私の近所のスキー屋さん、トクさんに神頼みぃ!】

2013-11-12 18:50:28 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)

さぁ~、だんだん寒くなってくるとぉぉぉぉ!!

気分はもうすっかりスキーなのだ!

ってことで若社長!スキーにこの人ありの名物おじさん、いや、おやっさん!

トクさんの所に遊びに行ってきました。

『あなたの近所のサッシ屋さん』の若社長が、絶大なる信用をおく、『私の近所のスキー屋さん』に行って来たってわけね。

【スキー屋さんには確かにスキー屋さんがいたぞ!】

っと言うより、恐る恐るご訪問ね・・・・

っというのは、自分でもびっくり!蓋を開いてのビックリ箱・・・

Pb120346

ありゃりゃ、こんなにエッジが錆付いてしまった大変なシロモノを持ち込んでしまったからだ!

そしゃーシクシクatomicの名機【D2 DEMO TYPE-A】が泣いてますわ。

持ち込んだ時、2代目御曹司のヨースケ兄ちゃんに『こりゃーひどい!』っと思わず声を大にして言われてしまった、トホホホホ。

若社長『すみません、すみません・・・・、いつも通り車庫に大事に保管していたんですが・・・。』

ヨースケ兄ちゃん『車庫ぉぉぉぉ~ちゃ、一番ダメながですよ!!』

っとブスリ釘を刺されてしまった。

おおおおお、すみませんお兄さん!これからは2階の納屋に保管します。

ってなわけで、とんだ手のかかるシロモノを手にしたトクさんが、思わず!

『なんじゃーこりゃー!』っと激昂して、僕の大事なスキー板をほっぽり出す前に、そろーっと様子見の先制ジャブを打ってきたわけね。

Pb120345_2 Pb120347

若社長『あーこんなに錆錆のエッジ、どうにかしてもらえるのは、トクさんしかいませ~ん。』

若社長『神様、仏様にトク、トクさま~。』

熟練技術の確かなエッジングで、今年もギュンギュン板をしならせ大滑走!

いや~雪が待ち遠しいですね~。

Pb120332 Pb120337_3

ヒミツのお部屋、チューナップ室に(勝手に)写真をパシャパシャ撮りに入ったら・・・・

おおおおお、これはこれは、順番を今か今かと待つ息子君のスキー板のその横に!!

【息子君のおニュー、スキー板】

若社長の2台目用フリースキー板、ご註文のatomic【NOMAD BLACKEYE TI ARC + XTO 12】ではございませんか~!!

これまたほっぺすりすりの、トクさ~ん!こっちもチューナップ、頼んますぅ。

今年は息子君と、栂池でヘリスキーを体験予定。

父ちゃんと息子の大冒険、お山のてっぺんから雄大なロングらーん!

へへへ、今年もスキーが楽しみだい(●^o^●)

【HEY!とくさん!木製サッシもこの通り!】

スキーやる人、だいしゅ~う、ごぉぉぉぉぉう♪

アクトスポーツギア 富山 スキープロショップ チューンナップ act sports gears

ではでは、福助君を『ポチッ』と押してお帰りくださいおもしろ のデコメ絵文字

福助くんをクリックすると・・・

   ↓    ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

   ↑    ↑    ↑

福助くんをクリックすると・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿