【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【焼き鳥の名門 秋吉で・・・ 】若社長!本日は、ガラスの修繕に。

2011-04-27 20:03:50 | 若社長の今日
『(昨晩の強風で)今日はおそらくガラスの修繕の依頼がたくさんあるんだろうなぁ~。』
と思って会社に行くと、
『昨晩喧嘩でガラスを割られたので直してもらいたい・・・。』
と一本の電話が。

場所を聞けばなんと、昔から大層お世話になっている【焼き鳥の名門 秋吉】ではございませんか。



依頼者に聞くと、なんでも酔っ払い同士の喧嘩で、片方がガラスを殴って割ったとのこと、怖いですね~。


ガラス廻りのシリコンを内外どちらもカッターで切って、ガラスの抑え部材を外してから、ガラスの吸盤を使ってガラスを取り外します。
運ぶ時には割れないように細心の注意を!
みんなの連携プレー、そうチームワークが肝心!!


このガラスは巾が約2700㍉、高さは約1400㍉の網入り6.8㍉厚のガラス、総重量は約65㌔です。
みんなで協力してガラスを嵌め込みます。
ガラスの抑え部材を復旧して、内外のガラス廻りをシリコンして修繕終了。



もちろん!最後はきれいに掃除をしました。



最新の画像もっと見る